見出し画像

世界一周70日目 アディスアベバ街歩き


おはようございます
今日はホテルの朝食バイキングたべる
これもついてるとかETT太っ腹や
しっかりインジェラもあった、酸っぱくてビミョい

今日は朝からメルカート市場っていうクソ広い市場にいく

タクシーが捕まらないので、歩いてたらミニバンで行けるみたいとのこと
おっちゃんが教えてくれた

混んでるバスに乗車、10ブル
普通にアツい
メルカート市場に到着

布とか服とか生活用品から何から何まで何でも売ってる、めっちゃひろくてめっちゃ人いてかなりカオス

ミントもらって鼻に詰めたりしてた、何がいいかはわからん

コーヒーのんだり、布みたりしてた

とりあえず人おおいし、雨も降ったりやんだりで地面ぐちょぐちょやしつかれる

帰ろうと思うがミニバンでどこいくかもわからん

歩きまくってたらまた雨降ってきたので雨宿り
今日3杯目のコーヒー

トイレ行きたくなってトイレどこかきく
横のエチオピア人がトイレにつれてってくれた
優しいなと思ってたらお金を要求される
しかも千ブル、3000円程度

逃げるもずっとついてきて腕をつかまれる
普通に怖かった
周りの人に助け求めて、ごちゃごちゃしてる間にみんなで逃走、全力ダッシュ

そのあとも歩いてたらまたそいつに遭遇
怖すぎてまた逃げた

歩いてたらまた遭遇、また逃げた
3回も遭遇した

怖すぎた

とりあえず歩いてホテルの方へ向かう

お腹減りすぎてたのでみんなでチキンたべた

それにしてもアディスアベバの中心地はめっちゃ都会
アフリカ連合の建物とか建ってる

電車で帰ろうと思ったけどぎゅーぎゅーすぎてまじでのれへん
仕方なく歩いて帰る
電車待ちで仲良くなったエチオピア大学生

最後は有名なトモカコーヒーでコーヒーのんで帰る

コーヒーはどこもうまい、ここのはブラックで飲むのがいいみたい、苦いけどいい香りでうまかった

明日からダナキルツアーいきます
ちゃんと迎えに来るかわからんけど

おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?