見出し画像

世界一周22日目 アンナプルナベースキャンプ 6日目

おはようございます
モーニングセット食べて始まるいちにち

ティーついて850ルピーとちょい高
このポテトが美味いんよね

今日はシヌワからジヌっていう温泉あるとこに向かう、3時間ほどのトレッキングで楽勝なはず

まずはチョムロンてとこにむかう
最初めちゃくちゃおりて、そのあと死ぬほど登る
チョムロンは丘の上にあるから、行きも帰りも死ぬほど登りでしんどい

チョムロンは2枚目の山のてっぺんあたり
で無事到着

お昼ご飯は最近毎日食べてるベジヌードル
場所によって味が全然違うし、入ってる野菜の量も全く違う
ここのベジヌードルは美味しい方かな

それからジヌに向かう
1時間ほど下りまくった、膝の痛みはなんかわからんけどあんまりなくなってる
もうアホになってるんかな

ジヌに到着
一時前くらいかな
そこから温泉へ向かう

温泉すぐ着くかなと思ったら
そこからまた20分ぐらい下る
サンダルやからしんどかったし
すぐ着くと思ってたから余計しんどい

途中牛さんがいっぱいいて道はうんちまみれ
下った先に川があってその横に温泉がある
温泉、川、山っていう最高、日本みたい
温泉はちょっとぬるいくらいの温度
ぬめっとしてた。
日本よりはやっぱ綺麗ちゃうなーと思うけど、入ったらめっちゃ気持ちいい
3日ぶりのシャワーてゆうのもあるんかな
身体ちょっと痒なったけど笑
とりあえず気持ちよかった

韓国人のことちょこっと喋って
ロッジへ戻る、これもめっちゃ登りでふつうにしんどい

よるはダルバート食べたよ
ダルバートマジでだんだん好きになって毎日たべてる

晩ご飯たべてその後
和道会って漢字のタトゥーいれた白人のおじちゃんとかドイツ人のアナとかと喋ってた(半分くらいは何言ってるかわからんけど)

アナに日本人は朝ごはんに卵かけご飯食べるてゆうたらマジでキモみたいな反応してた笑

またドイツ行ったら案内してくれるらしい
ドイツは南の方が自然があっていいねんて

明日ポカラにバスで帰ります、4時間ぐらいかかるらしい🥲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?