見出し画像

世界一周55日目 ダハブダイビング2日目 ブルーホール


おはようございます

今日はダハブダイビング2日目
現在アドバイスライセンスとるために潜っております
今日はダハブの名所ブルーホールへいきます

宿のナイスな朝ごはん食べます
毎日8時につくってくれる

ブルーホールはすごく行きやすくて階段でおりて、すぐに広がってます
100メートルくらいの穴があります海に
こういうスポットで船乗らんくてもダイビングできるのがダハブのすごいとこ

ラクダのパーキング

行儀良く待ってるラクダさんを観ながらブルーホールへ向かいます


今日はブルーホールにいくために28メートルもぐったよ、初めての深さ
インストラクターのけんじさんについてくの必死やった

ブルーホールのなかは周りが崖になっててそこに珊瑚礁があって魚がめっちゃおるからばり綺麗
縦にズドーンってサンゴと魚がひろがってる
透明度も高くてまじできれかったーー
ブルーホールさいこうや

2本もぐってかなりつかれた
最近毎日つかれがちや

これはダハブのブルーホールじゃなくてベリーズのやつ

お昼はけんじさんとまいさんとたべた
けんじさんおすすめのサンドイッチうまかった

ダラダラして宿に戻る
あと2日がんばるで

宿でダラダラして
今日も街ブラ
今日は違う方にあるいてみる

海沿いで馬のるんええな
30分ぐらい歩いたらオアシスみたいなん登場
ダハブすげえ
夕方やのにめちゃ水色

そこにおったアハメッドとなかよくなったよ
エジプト出身で、いろんな写真みせてくれた

対岸に見えてるんはサウジアラビア

夕日を見届けて、星空も見てトボトボもどる
お腹減ったーというとアハメッドがレバーサンドの店へ連れてってくれた

これがまじでうまかった、20ポンドで激安
自分では見つけれん店
アハメッドに感謝
多分明日も行く

もう眠すぎるので寝ます
ダイビングまじで疲労えぐい😓
おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?