見出し画像

これぞ拗らせ女子『勝手にふるえてろ』

今回は、THE拗らせ女子、な映画『勝手にふるえてろ』を鑑賞。
タイトル見たら誰だって気になる映画だよね。

あらすじ

中学の同級生に10年間も片想い中の恋愛経験ゼロのヒロインが、初めてできたリアルな彼氏と妄想彼氏の間で勝手に二股恋愛を繰り広げる暴走の顛末をコミカルに描く恋愛?物語。

感想

映画に登場する二が気持ち悪かったり、主人公のヨシカの飛躍した妄想についていけなかったりと好みが別れる映画かな?と思った。
二がヨシカに対してのあのがっつき、見ててうわああってなる人もいそう。
ここまで拗らせている人は周りで見た事ないけど、少しは共感する人もいるんじゃないかな。
特に、イチくんと仲良くなれそうな雰囲気だったのに名前を覚えてもらえずに狂っちゃうシーンは、同じ事ではないが似たような形で悩んだ人とかいるいる〜って。
そして、その後に二が慰めて2人くっ付くか!?と思いきや、クルミと二が話した事にブチギレるとことか。
親切でやってる行為を、やったことの本質として考えるからムカつくんだろうなー。

最後は強引な気がするが結ばれたようで良かった。
二は絶対大変だろうけど頑張ってほしい😂

話は変わるけど、ヨシカに良いことが起きた時、悪いことがあった時に登場して受け入れてくれる「釣りのおじさん、駅員、オカリナ、バスのおばちゃん」が見ててとても愉快だった。
調べたら原作にはこの人たちは出ないみたい。

退屈なシーンなど特になくて面白かった。
共感できるかどうか、女性の方に是非一度見てもらいたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?