見出し画像

闇金ドッグス2見たよ

土日は祖父母の家の手伝いをしてヘトヘトになったから毎日note継続は出来なかった。残念。

あらすじ

前作に引き続きやくざの組長から転身した闇金会社の社長を主人公に、したたかなスナックのママや、彼女のために借金を重ねた男との駆け引きが繰り広げられる。

感想

以前もレビューした『闇金ドッグス』のシリーズの2作品目を見たよ。
前も同じような事言ったけど、アングラ要素も持ちつつ、身構えるようなスリラーではない作品に持ってこいだなと今回も感じた。
話的には、闇金を借りている人のリアルな話ではあるんだけど、山田裕貴が元ヤクザっていうのがいい意味で感じないから割とポップな気持ちで見れるんじゃないかなーと。

それと、映画の雰囲気も全然暗い感じではないっていうのもあると思う。
これは、山田孝之が主演の闇金ウシジマくんにも当てはまることだなと感じた。

シリーズ1のキャラも全員特徴があってユニークだなと思っていたが、2は1以上に全員役者がぴったりハマってる!って。
特に岡林。
最初はしっかり利息を払ういいお客さん。
そこから婚約相手のために借金、払おうとするもパンク、逃げ出す、逃げられずに山田裕貴の役に立つように使われる。
今回のメインとはいえ、主役ではないキャラが1時間30分でこれだけの盛り上がりがあるっていうのが見てて楽しかった。

1だけでなく2も面白かったので、また近いうちに3も見てみようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?