お久しぶりです

4日ぶりの更新。

福岡の友達に会いに行ってて、バタバタしてたのでだいぶ時間が空いちゃった。
2日ぐらいしか忙しくはなかったのだが、なんか映画を見る気分でも無かったので他のことをしてた。
 最近は毎日映画を見てnoteにあげるっていうことを「義務化」しているように感じてきて楽しめるものも楽しめなくなってきてるな、、と自分でも思っている。
自分のペースで好きな映画を楽しみながら更新できるのがベストだよな〜と、ここ最近当たり前なのだが感じてきた。

そんな訳で、無理せず楽しく更新しようと思う。
 そして、映画以外のジャンルでも自分の出来事や思ったことも幅広く載せたいな〜。
そうすることで義務化した毎日を変えつつ楽しくnoteが出来ると確信している。

てことで、急だが福岡で食べた焼鳥屋『へて』さんの美味しかった焼鳥でも載せよかなと。

1つ目は、豚バラ。
この照明と共に炙り出された脂の光。たまらない。
脂が乗っており、食感も最高だった。
串の合間に玉ねぎが入っているのは、福岡だけ?と風の噂で聞いたのだがこれがまたサッパリしてて良いんだよね、、
今まで食べてきた豚バラの中で一番美味しかった。

続いて、つくね。
こちらもタレが光と相まって美しい。
卵を割り贅沢に潜らせると濃ゆいタレの味をよりクリーミーに感じる事ができ、最高だった。
大葉がいい味出してる。好き。

最後に、ぼんじりとタン舌?だったかな(曖昧)
タンが想像以上にコリコリしてて塩も効いてて美味しかったな〜。
ぼんじりは、完全に僕が悪いのだが最後の〆として食べたのは大失敗だった。
飲んで食べてのこの脂は正直胃もたれどころじゃなかった(笑)
 他にもせせりとか他のおつまみも食べたんだけど写真撮り忘れた😥

何はともあれ、この焼鳥屋さんは美味しかったので福岡に来た時は是非皆さんも食べてみてほしい。
半分以上ご飯レポートになったけどたまにはこういうのも良いよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?