見出し画像

縦揺れ&横揺れ

私はとても地震に敏感です。横になっている時なんかには本震が来る前のP波を察知することができちゃうくらい。私の住む千葉はこの半年、一年くらい地震が多いのです。地震が起きていっつも思うのは、CDラックが倒れたら大惨事になるんだろうな、ということですが、次の日には忘れてしまいます。一応、地震対策はしてあるんです。でも恐らくそれなりの地震が来てしまえば、ラックは倒れなくても収納しているCDが飛び出してしまうのではないかと思っています。

当たり前のことですが、地震の何が嫌かっていうと何の前触れもなくやってくるところです。まるで、「Dead by Daylight」のレイスのように。緊急地震速報も震度4以上じゃないと通知が来ないじゃないですか。とにかくビビりの私は、いつか地震が来た瞬間に心臓が止まってしまうのではないかと思っています。いや、緊急地震速報の警報音だけでも逝ってしまうかもしれません。

そんな私がお気に入りの、普段はあまりロックっぽくないミュージシャンの思いのほかロックしている曲を3曲ほど。まるで、地震のような。


①Wrong Or Right【Bobby Caldwell】


②I Don't Wanna Go On With You Like That【Elton John】


③Pressure【Billy Joel】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?