コロナが落ち着いた後に起こりそうな話

さっきまで、コロナちょっと騒ぎ過ぎじゃないかと思ってたんですが、もしかするともっと騒いだ方がいいのでは?と思い始めたので備忘がてら。


今回のコロナにはどうやら次のような特徴がありそうなのです。

・通常の生活環境で繁殖する

・高齢者の発症が多い

・高齢者の重篤化傾向が強い

・若年や壮年は感染率はそれなり。ただし発症はしない人が多い。

・世代通じて持病があると重篤化の危険性がある。

・現時点で特効薬がない。


これを言い換えると

・設備がなくても培養できる

・若者であれば感染しても平気

・感染した若者が出歩いて高齢者等への感染を拡大可能

・特効薬がない/治療に限界があるため、高齢者においては感染数と死亡数がリンク

⬇︎

思想が過激な団体が、培養して撒き散らすこともあり得るんじゃないかな、と

社会保険料とか年金とか世代間格差の解消が大義名分にあると、起きてもおかしくないし、どうやって止めるか難しいのでは、と妄想した次第。


実際の数字が出たら全然大したことないかもしれないけど、毒性の強い種が出来たら実際に起きてしまうだろう話でした。



なお、高齢者が減ったところで日本の経済はたぶん上向かないけどね!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?