見出し画像

きのこパスタ

きのこもぎ体験をしてきました

隣のお店には万能パスタなる画期的な品物が置いてありまして

調理例として「きのこパスタ」がありました

こりゃ作るしかない

ということで作りました

おとうさんがみじん切りしたガーリックをフライパンでまず炒めて、

次におとうさんが、おとうさんが、絶妙な塩加減で茹でたパスタを投入しまーす、ちょっとこぼれました

次に、おとうさんが、おとうさんが、すなわちあたしがこれまた絶妙な塩加減(つまりはレシピどおり)に下拵えしておいたきのこたちを投入しまーす

この時点でおとうさんは「こやつは手を洗ったかいな?」と不安を抱いていまーす

そして全体がほどよく絡むようにまぜまぜしまーす

ピースとかいいからまぜまぜしてくださーい

はい、できあがり

さて盛り付けをしまーす

「あれ?これはぁ?」

フライパンに三分の一残った分のことを言っている

「それはね、お母さんが帰ってきたら少し炒めて熱々で食べてもらうようにするの」

「そうなの?」

「うん、そうよ」

「じゃあ、これは、おかあさんのぶん?」

「そうそう」

「おとうさん!」

「何?」

「あなたいいひとねー」

あ、はい、ありがとうございます( ̄▽ ̄;)

おしまいまで読んでいただいてありがとうございます( ̄▽ ̄)