見出し画像

初めて『皮膚科』に行った話


どうも、バチョフです。
みなさん、自粛期間どうお過ごしでしょうか?

もちろん!バチョフは毎日楽しく生きています!!!

意外と自粛期間があって、初めて気づかされる事も沢山あって、良い期間になっている、いや、良い期間にさせて頂いてるという気持ちでしょうか!


意外と良い事もあるんだなぁ…

と思っていたのですが、どうしてもこれだけは"全然良くない"状況になっている事があります!!!


それは、


肌荒れ


です!!!

もう、ほんとにやばチョフです!!!

これは、死活問題!!!

ほんとに究極に肌が荒れてきています!


元々僕は、「オイリー肌の乾燥肌」という究極の扱い辛い肌を持っています!


中学まではすべすべの肌だったのですが、

高校生くらいに初めてニキビが出来てから、化粧水を変えたり、洗顔をしないという"タモリ式入浴法"をしてみたり色々試行錯誤をして、大学の時くらいにやっと落ち着きました!



そして、芸人になってから、夜勤を初めて多少肌荒れをすることもありましたが、まぁ、なんとか抑えてきました!!!


しかーし!!!


この昨今の新型コロナ問題が始まり、


自粛生活が始まり、1ヶ月半が経ったくらいから、急に、ほっぺから顎に向けて"ニキビ"が出始めました!


最初の頃は、まぁ、大丈夫かな、なんて思ってたんですが、

日に日に、一つ、二つ、三つ、とニキビが増えて、そして広い範囲に!!!

しかもそれが今までのニキビと違って、少し"痛い"ニキビが出来て来ました!


意外と楽しく過ごせていた自粛期間。
知らず知らずの内に、「ストレス」が溜まっていたのかもしれません!

「ストレス」なんて普段感じた事ない僕なんですが、おそらく環境の変化より、身体に現れてたのかもしれません!


それから、化粧水を変えたり、色々また試行錯誤をしてたのですが、中々厳しく。


感覚で言うと、高校時代の、あの成長ホルモンバランスが崩れてるあの時くらいの肌の感じに!!!

どうすれば、どうすれば、と考えるとまたなんか余計肌荒れしてるようで…


これはやばいなぁ。とそんな事を思ってた時に、決定的な事件が!!!


たまたま行ったテレビのオーディションの時に、同期の芸人に

「バチョフ!肌荒れひどくなってない?今までで1番やばいよ!」


と言われてしまいました!


普段めちゃくちゃいじってくれる同期の芸人が、「いじるテンション」ではなく「"ガチ"のテンション」だったので、


こりゃそろそろまじでやばいな!と!!!


と思って、軽く落ち込んでいると、



『バチョフって、皮膚科行ったことある?皮膚科行くと全然違う違うよ!』


と、

「えっ?」

と思ってる僕に、


『おれも、この前まで肌荒れ凄かったんだけど、病院行って、皮膚科行って治療して貰ったら、すぐ良くなったよ!

ほら!こんな感じで!』


と見せて貰った同期の芸人の肌は確かにツルツル!


もう1人いた同期も


"確かに、この前まで、肌荒れてたのに、めちゃくちゃ綺麗になったよね!"

と、


『そうなんだよ!やっぱり専門の人が見てくれてるから良いんだよね!

自分に合ってる診断してくれるし!

だから、バチョフ明日、病院行こう!!!絶対に大丈夫だから!!!

絶対約束だぜ!ベイベーーー!!!』



と言われたので、翌日に病院に行きました!

病院では、


「あーー、炎症おきてるねー!」


と、飲み薬と、塗り薬を頂きました!


これで大丈夫だったのかなぁと思いながら、3日くらい経ちましたが、心なしか調子も良さそう!


って言うことでこれから肌がどうなっていくか、経過報告もして行こうと思います!!!


肌良くなあれ♪








いや、後半YouTubeの広告とかでありそうな展開!!!!!!!!!



とまぁ、とりあえず経過を楽しミーーーーーーーにしてます!



最後に、貰った薬の名前だけ


フラビタン、ピリドキサー



横文字チョフミーーー!

良かったらサポートよろチョフチョフです!!!🥺🥺🥺 励みになりまチョフミーーーーー!