見出し画像

冷蔵庫を2年半使わなかったあの頃の僕は確実にどうかしていた。



今日僕は、前に住んでいた街にいた。


理由は、その街にあるコメダ珈琲の回数券がまだ余っていたから。


まさかの使い切る前に引越すとは思っていなかったので、めちゃくちゃ余っていた。

なので、僕はその街のコメダ珈琲に行った。


昔住んでいた家から徒歩1分の所にあるコメダ珈琲。


Wi-Fiの回線スピードがめちゃくちゃ早くて快適快適。


今だから言えるけど、家のWi-Fiが弱すぎたから、ギガファイル便にアップロードする時に、わざわざ深夜にそこのコメダ珈琲の近くに行って、Wi-Fiを借りた事もあった。


ありがとうコメダ珈琲。


そんなコメダ珈琲でお茶をした後の帰り道に僕はせっかくなので昔住んでいた家の前を通った。


ちょっとした住宅地の中にある道路には、小学生が遊んでいる映像が今でも浮かぶ。


そして、家の前の通りにきた。


僕はこの家に約2年半住んでいた。


東京に来て初めて一人暮らししたのがこの家だし、


初めてのテレビに出た時もこの家だったし、


初めてミーが出た時に住んでいたのもこの家だった。


そんな思い出の詰まった家なんだけど、


僕はこの家に住んでいた2年半、冷蔵庫を使っていない。


厳密にいうと、冷蔵庫を持っていたのに、冷蔵庫の電源を着けずに、一度も稼働させていなかった。


きっかけは、引越した時に、冷蔵庫の前に荷物があって、今はいいやと思って、着けなかったら、『あれ?着けなくても生きていけるくない?』ってなってしまった事からだ。


僕はたぶんとても頑固なのである。


一度決めたら、結構続けちゃう。


普通の人よりも辞めない。


もはや病気だ。


暑い夏場もつけなかったし、箱アイスを買ってきた時も、一気に食べ切ったり、だから、保存できないから、自炊する時も使い切れる量しか買わなかった。


家に来た同期や、友達もキモがっていたが、僕はそれほど不便に感じてなかった。


慣れって怖い。


2年半経って、僕は引越した。


新しい家に冷蔵庫を持っていった。


冷蔵庫の前に荷物は全くなかったので、電源をつけた。


冷蔵庫はみるみる冷えて行って、2時間も経てばキンキンに冷えた。


スーパーに行った。


お肉や、飲み物、アイスを買って、それを冷蔵庫に入れた。


冷蔵庫に入れたコーラはめちゃくちゃ冷えて美味しかった。

お肉も大容量パックを買える。


アイスも一気に食べなくて良い。


冷蔵庫ってなんて凄いんだ。


絶対あった方が良い。


冷蔵庫を作った人って天才だ。


そして、なぜ2年半も冷蔵庫を使わなかったのだ。


変なの。


こんなに素晴らしい機械を使わないなんて。


やっぱり、


冷蔵庫を2年半使わなかったあの頃の僕は確実にどうかしていたなぁ。


良かったらサポートよろチョフチョフです!!!🥺🥺🥺 励みになりまチョフミーーーーー!