見出し画像

病院に運ばれた話とその後



3月の初め、朝7時に起きて、いつものように公園に向かい、日課の早朝チョフチョフミーをしていた。


芸人になって、4年。


朝に50回のチョフチョフミーをしてから、一日が始まる。


これが僕のルーティンだ。


一回、一回、フォームを確認しながら、お客さんを想定しながら丁寧にチョフミーをする。


小さい頃、父親から、『練習のための練習をしても全く意味がない』と耳タコのように言われていたが、この歳になって痛いほどその言葉が染みる。


前日に、普段の10倍近い回数のチョフチョフミーをしていた事もあり、いつもより身体が重い。


しかし、こちとら、日本唯一のプロチョフミー選手だ。


2年前、芸歴3年目になった時に、日本チョフミー連盟から、日本人にして初めてのプロチョフミー選手の称号を頂いた。


だから、弱音を吐く訳には、行かない。


23、24、25、とチョフチョフミーを続ける。

僕は、自分の身体の異変に気づきながらも、回数を重ねる。

チョフチョフミーーーー!!!…


チョフチョフミーーーー!!!…


チョフチョフミーーーー!!!…

そして、33回目を迎えた時に、事件は起こった。


チョフチョフ!と繰り出した時に、身体がきしむ。


しかし、ミーーーー!までやって真のプロチョフミー選手だ。


僕は、強引にミーーーー!!!をしようとした次の瞬間。


『ピキッピキッ!!!!!!』


という音ともに、その場にぐずれ落ちた。


『うわぁ!!!!!!!!!』


全身に激痛が走る。


僕は全身の痛みにより、その場から動けなくなった。

意識が朦朧とする。

ああっ、僕はここで終わってしまうのか。

そんな思いの中、気づいたら病院にいた。



どうなったんだ…


と思ってると、


「バチョフさん気づかれましたか。」


とお医者さんが病室に入ってきた。


「いやぁ、危ない所でしたよ。もう少し運ばれるのが遅かったら、一生チョフチョフミー出来ない身体になってましたよ。いやぁ、早く見つかって良かった。」


近所の方が救急車を呼んでくれたらしい。


そうなのか。僕は救急車に運ばれたのか…


と思って身体を少し動かすと、全身に痺れが発生する。


『いてっ!』


すると、お医者さんが


「あー、まだ動いてはいけないです。
バチョフさん、大変申し上げにくいのですが、あなたの病名は、世界で難病指定されているものでして、、、日本では、初めてです。」


一瞬顔が強ばる…。


『先生、、、それは何ですか?何という病気なのですか?』


固唾を飲んで聞く。


「ふぅ…」



一旦、お医者さんは、息を吐いた。



「ぎっくりチョフfeat.チョフミーです。」




『ぎっくりチョフfeat.チョフミー!?』




まさかだった。

自分が、ぎっくりチョフfeat.チョフミーになるなんて、思いもしなかった。

ぎっくりチョフfeat.チョフミーとは、


チョフチョフミーをする際に生じる腰の捩れにより、身体に負担がかかるのだが、その動きを何回も繰り返す事により、身体が雷に打たれたような痺れがはしるという珍しいものだった。


それを無視をして、チョフチョフミーを続ければ、一生チョフチョフミーを出来なくなる身体になるか、最悪、ミーに至る。



頭の中が真っ白を通り越して、真っ赤になった。



すると、先生がこう言った。


『これから数日間チョフチョフミーは出来ないと思います。


チョフチョフミーが出来る様になったら、一旦自分に向けて、チョフチョフミーをしてください。


そしたら、身体から花が咲くと思います。


それから、1日に打つチョフチョフミーは100発までにしてください。

これは絶対です。


守ってください。


これはチョフチョフミーを習得された時に仙人にも言われてるはずです。


守らないと大変なことになりますので。


あと…』


途中からグルグルしてきて、お医者さんの話も遠のいていった。


プロチョフミー選手としての選手生命の危機。


病室の天井を見つめながら、目を閉じた。




病院から戻り、5日間程は動けなかった。


そして、身体が動けるようになってから、僕はチョフチョフミーのフォームの改造に取り組み始めた。




続く。


良かったらサポートよろチョフチョフです!!!🥺🥺🥺 励みになりまチョフミーーーーー!