見出し画像

豪雨と猛暑と

ひろがる自然災害。感染症もだけれど、これが当たり前になるのが怖い。

今のこの時間に感謝しながら、弱い自分と向き合い測る。
自分に妥協するから、すぐに簡単な方に向く。短気ですぐに諦める。
本当のことを直視できないのは自分に甘いから。

気づいているのに意識しないことを誰かに教えてもらうことの大切さもあるかな。

自分を好きなことならと追い込みたい。
もっと沢山楽しみを感じたりしたい。
短い残り寿命年月、自身のやる気をコントロールしたい。
それには弱い自分をもっとわかり、後悔ないようにしたい。
過去を顧みて、行動する自分でありたいと思う。





イベントで、挨拶をすることになった。あがり症なのに。あふれる気持ちが、伝えることが、できるのかしら。

まずは参加していただいた方への感謝。コロナなかでのご協力への感謝とお詫び。
暑い中、応援していただいた皆さんへの感謝。お手伝いをしていただいたスタッフのみなさんへの感謝。ご後援協力していただいたみなさまへのお礼。
色々な個々の思い思うと、
忘れてはいけない言葉を、
まとめておきたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?