見出し画像

母の日にもらったもの

おはようございます☔️

多摩地区は早朝は暴風雨でしたが、子どもたちが登校する時には少しおさまっていました。
駅まで娘を送って行ったら、ロータリーにはたくさんの車。同じように家族を駅まで送ってあげたいる姿を見て、なんとなく、ホッコリ。
これぞ優しさの渋滞🚙

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

昨日は母の日でしたね。

私は長女から手作りのブックカバーをもらいました。
ミシンできれいに縫われ、しおりになる紐がついていたり、可愛い。

私のいない間にミシン出して縫ってたと思うと…その姿を想像して感動。
長女との共通の趣味の読書が、ますます楽しくなりそう。

“ふくろう“は次女が好きで、つい集めちゃう。
“福聾”や“不苦労”なんて言葉もあるとか。
新書サイズと単行本サイズ
本を持って歩くのが楽しみになるな🌼


昨日は家族で久しぶりに昭和記念公園へ。

自転車をレンタルして、サイクリング。
私と次女はタンデム(二人乗り)自転車、楽しかった〜。

ネモフィラ畑がとてもきれいでした。

10年前のゴールデンウィークに、“ひたち海浜公園”にネモフィラを見に行ったことがあったのです。

こんな近くでも見られる日がくるとは。

風が強かったけど、
原っぱでバドミントンをしたり、ドッヂビーしたり、
サイクリングしながら好きなところに立ち寄って、ふわふわドームで跳んだりと
よく動いた1日☺️

公園内移動はレンタサイクルだったのに
2万歩ちかくも歩いてて
いい運動になったな。

子どもたち、体力ついたなぁ。
小さい頃は、だっこして〜荷物持って〜
色々と大変だったのに。

荷物は持ってくれるし
全部歩くし
もう親よりも体力ありそう。
はぁ…大きくなったもんだぁ。

色々な思い出も振り返り、成長も感じ、いい母の日でした。
感謝、感謝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?