見出し画像

ベビーシッター始めました

こんにちは。
東京多摩地区で個人ベビーシッターをしているアサミです。

先日、無事に開業することができて、都への申請も済ませ、晴れて個人事業主となったわけですが、、、
5月から見習いシッターとして活動していたので、特別何か変わったわけではないですね(笑)

ありがたいことに引き続き11月も予約を頂いたり、新規様からの連絡も頂いているので、ご家族のサポーターとして、日々自分も向上心を持ちながら仕事に取り組んでいきたいと思っています。




しかしながら…

出だし好調、という訳ではなく
新しいことを始めるにあたっていくつもの壁に当たっているのも事実です。




マイナス面を受け取ると、


どれも糧になる


と分かっていても精神的ダメージは少なからずあります。今週はわりと、サポートや営業面でも、自分の言葉や行動を振り返る場面が多くありました。




それでも、今やるのは


自分。


越えられるのは


自分しかいない。


ひとつひとつ丁寧に
誠実に。



わたしの名前に「実」という漢字が使われてるいるのですが、両親がこの字をあててくれたことに感謝しています。
名前を書く場面では、この漢字ではなく「美」に変換され、未だによく間違われるのですが、名前の由来など考えると、愛着がある漢字であり、ことばです。


ひとつひとつが、「実り」であり

私への実り、周りへの実りとなるように。


スタートダッシュできてはいないのですが、

着実に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?