見出し画像

11月のサポート記録

こんにちは。
都内で小さくベビーシッター・家族サポート業をしているアサミです。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

11月後半は寒さも冬らしくなり、出かける時には防寒具を準備する癖が戻ってきました。

今はもう年中通して感染症が多くなっていますが、私は何も罹らず元気です。
小さい頃は、寒冷蕁麻疹から始まり喘息、アレルギー性鼻炎と季節の変わり目や冬は体調が優れず大嫌いでしたが、食べるものと生活習慣が変わったからか今は数年に一度の発熱くらいで、基本は健康診断も問題なく過ごしています。
この冬も健康に過ごせますように。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

さて
仕事の方は11月でこの仕事をして1年が経ち、新しいご縁を大切にしながら日々過ごしています。
今のお客さまたちのお人柄がとてもすてきで、いただくご連絡メールや直接お話させていただく時間も私にとっては貴重な大切な時間となっています。
人柄は文章にも表れますね。
文から優しさが溢れていて、相手を気遣う言葉が必ず添えてある。笑顔まで添付されているような、温かい文に触れ心まで温まる。
寒い日に笑顔で温かい飲み物を差し出してもらったような、そんなほっこりとした気持ちになります。
頭に思い浮かぶ顔がいつも笑顔であるような、そんな人でありたいものです。

定期的にサポートに伺っているお宅のお子さまたちも、初めの頃と比べると随分と穏やかな表情になり、緊張や不安で強張っていた表情の頃を忘れてしまいそう。嬉しいことです。

大切にしていることはいつも、“その子のありのままを大事にすること”
表情や仕草ひとつでも、動作の大きい小さいや表現の仕方、目の動きや声の出し方、全てに素敵な個性があるものです。
親には見せないこともあるその素敵な一面を、後から保護者の方と共有する時間が好きです。


さて、今日もこれからサポートへ。
昨日と違って東京は暖かくなりました。
お外をお散歩できそうです。


いってきます。
よい1日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?