離れてから見えるもの

こんにちは。
ベビーシッター開業準備中のアサミです。

今日は3月まで働いていた保育園に行ってきました。
まだ暑いけど、季節は秋。
子どもたちは運動会の練習をしていました。

私を見つけると
「あさみせんせーい😆👋」と手を振ってくれた去年担任していたクラスの子どもたち。
輪の中に入ると、一斉に寄ってきて
次々に話をしてくれて
聖徳太子になりたいと思うくらい
嬉しい耳の忙しさでした。

約半年なのですが、
保育現場は久しぶり。
子どもたちの元気な姿に力をもらい、アイドル気分を味わわせてくれて(笑)私も元気になりました!運動会準備で忙しく動いている先生たちの姿もあり、やっぱり保育園はみんなの力で成り立っているのだな…
と改めて感じました。
集団の力って、やっぱりすごい。

私はこれからひとりで仕事をしていくようになるけれど、そのバックには色々な方の協力があることを忘れてはいけないな…
日々感謝を気持ちを忘れずに過ごしていきたいな、と思った時間でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?