見出し画像

♫おにはぁそと〜ふくはぁうち〜♫

藤沢市片瀬にあるおしゃれで可愛い一軒家ハウススタジオ(フォトスタジオ)
【studio baby's breath(スタジオベイビーズブレス)】でございます♪
店舗ホームページ

2月3日節分!!!
それぞれのご家庭で、豆まきの文化がありました><♡
皆さんは豆まきしましたか^^?
恵方巻はたべましたか^^?

最近は、子どもが大きくなり、もぅ豆まきなんて、しなくなりましたが
子どもが小さかった頃は、ナマハゲレベルに変装して子ども達に豆をくらっておりました><ww

昨日は節分とすっかり忘れていたので
明太子をおにぎり用の海苔に細巻きで作り
無言で子供たちに食べさせました^^
えぇ恵方巻というか、ただの明太子おにぎりですwww

ところでみなさんは、豆まきに使う豆は大豆ですか^^?
落花生ですか^^?
うちは落花生でした^^♡

地域で色んな風習がありますね~ o(≧▽≦)o .。.:*☆

それではまた、次の投稿をお楽しみに♡

店舗情報【studio baby's breath(スタジオベイビーズブレス)】
所在地:〒251-0032 神奈川県藤沢市片瀬1丁目6−33
営業時間:09:00~17:00
電話: 0466-77-4025
ホームページ  →問い合わせフォーム →Googleビジネス


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?