見出し画像

いきる 愛 嫌い

生きる理由をつくるのがとてもうまいです。たとえば、12月に来年の7月の予定を入れるとか。ライブのチケット、お金すぐ払うとか。すぐすぐぐずぐず死にてーしんどいよーと叫んでいるので、それは辞められないけど。生きなくちゃいけませんし、生きなくちゃ始まらないことだらけでそれがいちばんいちばん生きたくない汚い理由なのですけれど。

嫌いなものばかり見てたら鬱になった。その嫌いなもの、って自分だった。現実だった。直面した時にすぐ逃げたくなっちゃうのは辞められないしやめないし。青空を仰いで天使とかいるのかなーって考えるこの瞬間こそ至福。生きててよかったー って心から思うこと、も、たくさんの矛盾のなかで、やめられない。

あのバンドが復活するまで、しなない。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,563件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?