見出し画像

FLOWERというサブスクを使ってみて

先日、お引越しをいたしまして。

なんせ3LDKですので、ひとりじゃさみしいのなんの。
お部屋もだだっ広いくせにモノが少ないため、なんだか物足りない。

そこで、そうだ!お花を部屋に取り入れてみよう!と思いつきました。お部屋に花瓶を置くことに、わたしはずっと憧れを抱いていました(一年前からサボテンは育てている)。実家には常におしゃれな花瓶とかわいいお花で埋もれていますので、その影響かもしれません。母親はドライフラワーやクリスマスリース、お正月に玄関に飾るやつ(名称不明)まで、手作りしちゃいます。こわすぎ。

調べてみると、驚き。お花のサブスクはいくつかありました。
コロナの影響で、自宅での自粛期間が長引いた分、自宅での時間に飽き飽きしちゃう人が多くいたのも事実。そこで、しなびたお部屋に新鮮なものを取り入れようと、お花のサブスクを始める人が急増したとか。(わたしの場合、緊急事態解除後の登録でしたが)


数あるお花のサブスクのなかでも、わたしがいいなと思ったのは、FLOWERというものです。(まわしものじゃありませんので悪しからず(笑))

なぜなら、2種類以上のブーケから自分ですきなものを選べるからです。
好みじゃないお花がきたら、お金も払ってるのに・・とガッカリしかねないですしね。


画像1


また、サブスクと謳っておりますが、自分のすきなタイミングで注文できるのもよき!何度かのアップデートを重ねて、「2週間に一度の注文」から「すきなときにすきなブーケを注文」できるようになりました。極端な話、月に一度の注文でもいいわけで、料金も注文した際にしか発生しません。
つまり、気に入ったブーケがあるときだけ頼めばよいのです。気に入ったものが選択肢にない場合は、わたしは近所のお花屋さんで買うつもりです。


料金は、5~6本のお花とグリーンで500円+360円(税抜き表示です)。
ただし、初回はお試しとなっており、送料のみで注文可能です。
(初回登録時に、招待コードCZ9Xを入れていただくと、2回目も送料のみで注文可能です!)


さらに便利なのは、ポストインで宅配可能な点。不在中でも、届きます。(ただし、ポストのサイズにより入らず、なおかつ不在の場合は持ち戻られる場合があります)


わたしの場合、5/26に注文し、6/1に到着いたしました。
しかし、先述のとおり、わたしの家のポストにBOXが入らなかったらしく、しかも、6/1のお昼は外出中だったので、一度持ち戻りになりました。
(上記の場合、アプリを開くとそう表示されます)

ですので、当日の夜に到着するよう再配達依頼。
たしか出荷されてから3日間ほど経っていたので、枯れていないかすごく心配だったのですが、まったく枯れていませんでした。
(枯れていた場合、その写真を本部に送れば、返金もしくは再送対応となるようです)

撮り忘れましたが、お花一本一本専用の水の容器に入っており、液体の栄養剤も同梱されいています。しかも、花瓶に合うようにあらかじめ長さを切ってくれているので、届いてからは長さ調整をせず、そのまま花瓶に挿すだけでOK!とても丁寧な対応だと感じました。


画像2

上記画像は、お花の入っていたBOXに記載されていたもの。


今回注文したのは、芍薬・カーネーション・ヒペリカム・ナズナ・グリーンです。

画像3

芍薬はまだまだ蕾でびっくり!到着から4日経った今でも、蕾のままです。
ヒペリカムのキュートな赤がいい味出してます。

初回で、右も左もわからず状態で不安だらけでしたが、これならリピありです!量としてはすこし少なめですが、価格で考えると妥当です。お花って高いのよなあ。

画像4

サボテンとともに。
花瓶を持ち合わせていなかったので、花瓶も買いました。口が狭いので、お花それぞれがキュッとくっついて、すごくいい感じです。

平日はほとんど家を空けているので、朝起きたときと帰宅してすぐは、窓を開けて風通しのいい明るい場所に置いています。
芍薬が開花が待ち遠しいです。毎日家に帰るのもたのしみです。
しばらく続けてみようと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?