見出し画像

赤ちゃん温泉物語 築地TSUKIホテル&すしざんまい本店 1日目

赤ちゃん温泉物語はユーチューブで見れます♪

https://www.youtube.com/channel/UCVUyWpKOyUTjsvzFMfIPk0Q/featured

Twitter
https://twitter.com/babyonsen

今回の赤ちゃん温泉物語は、築地にあるTSUKIホテルにいきました!
築地駅徒歩4分、東銀座からも10分くらいのとても便利なホテルで、2019年にオープンした新しいホテルです。
檜の内風呂と檜葉の貸切風呂があります。

今回は、東銀座からホテルへ向かいます!
歌舞伎座で待ち合わせて、築地へ歩いていくと、、、

風鈴と赤ちゃん

東銀座 風鈴イベントがやっていました!初めて見る風鈴と、その音色に赤ちゃんも大喜びです!風鈴を揺らして、音色を楽しんでいますね!
ガラスの風鈴の展示と、東銀座の町中には、南部鉄器で作られた風鈴が、夏を感じさせてくれます。
日本は古来より、風鈴には病気から守ってくれる魔除けの意味があるそうで、赤ちゃんも守ってくれそうですね!

築地 TSUKIホテルエントランス

ホテルにつきました!とても、モダンな外観です。虎尾亮太さんという有名な建築家がつくったそうで、とても素敵です!
TSUKIホテルは、風鈴がイベントにも参加していて、夏の音色がお出向かです。

TSUKIホテルロビー

このホテルのコンセプトは、日本文化の根底にある「和心」を知る旅の拠点として、美しい日本を知り、日本通になれる体験を。と、外国人の方に日本を知ってほしいということのようです。しかし、日本人が泊まっても、とても日本、和、を感じることができます!なんだか、東京にいながら京都のお寺に旅をしているかのような錯覚に見舞われます。

Sake-Bar TABLE TSUKI

一階のロビーは、SAKE-BARになっています。日本中の土地土地には、まだ知られていない個性豊かな日本酒がたくさんあります。その日本酒をこのホテルでは、たくさん用意してくれています。日本の文化を広めてくれていますね!

デラックスツインベッドルーム

お部屋は、木材が使われていて、とても心地よさを感じました!色あい、香り、手触り、 しつらえたのは 日本の心地よさ。というコンセプトと通りのお部屋です。

檜風呂

お部屋の檜風呂です!写真のように、かなり大きめのお風呂です。とてもリラックスできますね!

赤ちゃん用品を貸してくれました!

TSUKIホテルは赤ちゃんにも優しく、ベビーシャンプーを貸し出してくれました!また、ベビーベッドの貸出もできるようです!ぜひお問い合わせくださいね!築地銀座エリアで、ベビーベッドの貸出があるなんで最高です。

貸切風呂のラウンジにて

貸切風呂もかりました!宿泊者は、45分2200円で借りることができます。専用のラウンジで、休むこともでき、赤ちゃんもハイテンションになっています!

KASUMI 貸切風呂

貸切風呂は、青森の檜葉のお風呂です。内風呂は檜ですから、木材の違いも感じることができます!

家族風呂

家族では入れて、とても広いお風呂です。まるで、月にでもいるかのようなイメージの壁の色、シックな音楽がながれていて、家族もカップルも楽しめるお風呂です。

アヒルちゃんとお風呂

赤ちゃんを楽しませるために、ダイソーでアヒルちゃんを大量購入して、お風呂に投入しました!

アヒルちゃんと赤ちゃん

赤ちゃんも、アヒルちゃんの群れに大喜び!捕まえたくて、湯船を泳ぐアヒルちゃんたちを追っかけます。

素敵な貸切風呂

大きなお風呂で、シャワーは、シャンプーの横の銀の棒です。とてもお洒落な空間で、間接照明がロマンチックな感じがします!

ラウンジで読書

お風呂を出たあとは、ラウンジで休憩。英語の本がたくさんあり、赤ちゃんもお勉強をしています。無料のフリードリンクもあるので、とてもくつろげます!

すしざんまい本店

築地のすしざんまいの本店で夕食です!日本初の24時間年中無休の寿司店舗、築地市場外の初店舗1号店が本店です。築地には七店舗もすしざんまいがあります!本店は予約ができないので、入れるかなーと思っていましたが、空いていてラッキーでした!マグロ大王の木村社長の像と記念撮影です!赤ちゃんは、貸切風呂で疲れてお昼寝中です。

すしざんまい 寿司セット

セットで頼みました!穴子もデカく、うにもモリモリで美味しそうです!

日本酒で乾杯

赤ちゃんが寝ている空きに、乾杯です。子育てをしているとお酒を飲むのが難しいので、今回は寝ていてラッキーでした!

お寿司を食べる赤ちゃん

赤ちゃんが起きたので、夕飯です!特大赤海老をほおばります。海老が一番好きなようでよく食べます。卵は一口で終わりです!親としては、卵ですめば、、、とも思ってしまいますw

歌舞伎座ライトアップ

夕食のあとは、夜の銀ブラです。昼間の歌舞伎座とは一味ちがい、ライトアップされていて、とてもロマンチックです。

三越の交差点

銀座のネオンがきれいです。赤ちゃんも、キラキラ光る銀座ナイトをベビーカーでドライブです。

バーで休憩

銀座ナイトウォークからホテルに帰り、バーで休憩することにしました!

播州一献

ホテルの方がいろんな日本酒をおすすめしてくれます。私は、兵庫のお酒が好きだとつたえると、播州一献を勧めていただきました。

錫の酒器

上品な錫の酒器で、いただく。辛口の日本酒は、とてもおいしくバーの雰囲気にとても合いました。

妻ご機嫌

妻の機嫌がよいと、旦那たちも心がやすらぎます。楽しい旅行は、嫁・妻をハッピーにさせますね!

檜風呂

最後に内風呂の檜風呂に入って、一日目が終わりました!とても楽しい築地旅行です。では、二日目もお楽しみに!

ユーチューブで本編をご覧ください❤️

Twitter
https://twitter.com/babyonsen









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?