見出し画像

子供に優しい旅館〜仙寿庵(群馬)〜


群馬県にある人気旅館、仙寿庵に行ってきました。

新幹線で東京駅から上毛高原駅、
そこからバスで水上駅まで行き送迎の車が
来てくれて、旅館に到着🚗

部屋に入ると赤ちゃん用の布団を敷いていて
くれて、長旅で疲れたであろうベビーを
すぐに寝かせてあげると、ほっと一息の表情😌

(旅館には洋室もありますが、
子供がいる場合は和室に限られるとの事でした。)

部屋には露天風呂が付いているので、
子供と一緒に入れます🛀
うちの子はまだ首が座ってないので、
ベビーバスを借りて、その中で身体を洗い
一緒に入浴しました。
(ベビーソープも、貸してくれました!)
温泉の温度も丁度いいくらいで、
ベビーはかなりご機嫌でした👶♡

大浴場にはベビーバスは置いてないですが、
ベビーベットは置いてありました。
子供と一緒に入るのも可能みたいです😊

食事は個室(嬉しい)で、
バウンサーと敷布団を用意してくれていました。
この心遣いもとても嬉しかったです☺️

おかげさまで全然グズる事もなく、
落ち着いて食事が出来ました。
食事も季節の料理が目でも舌でも楽しめて
幸せな時間になりました。


まとめると、
仙寿庵は子供を連れて行ってものんびり
楽しめる旅館で、
スタッフの方の気遣いが本当に素晴らしく、
気持ちよく過ごす事ができました。

3月はまだ雪も残っていて、
旅館の敷地内でソリで滑って遊んだりする事も
できるので、子供は喜ぶかも☺️


サイト等に子供がいても安心!楽しめる!
みたいな事は書いてないのですが、
個人的にはぜひおすすめしたい旅館です😎








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?