見出し画像

今読んでる漫画3つ

アプリで漫画を読む日々。
今読み進めているものをご紹介。

私の少年/高野ひと深

あえて、あえて2巻の画像を載せさせて下さい……!
はぁ〜美麗〜〜

2017年の「この漫画がすごい」に選ばれたので聞いたことある、見たことある人も多いはず。

30歳OLと12歳男子小学生の交流のお話。
透明感溢れる絵と、どこまでも相手に対して誠実な2人。決して犯罪っぽいとか 下品な表現は無く、只ひたすらに相手を想う その感情の名前は誰にも分からないけれど。

ネットで読んでたけどブックオフで100円で売ってるの見かけて即買い、続きはTSUTAYAで大人買いしました。

最初こそ「真修くん天使〜♡♡」位の軽い気持ちで読んでたんだけど、心象風景の大人の真修と子供の聡子(主人公)の掛け合いで、泣いたよね………

最新刊では12歳の少年は16歳に。
漫画だから、この絵だからこそ許される、美しい関係なのかもしれないけど、年齢という呪いを解き2人がどんな結末を迎えるのか、必見です。

ぼくは麻里のなか/押見修造

私の少年とうって変わってこちらは、気持ち悪い!(褒め言葉)生々しい!変態!最高!

主人公、小森は引きこもりの大学生。いつもコンビニで見かける女子高生の麻里を天使と呼び、密かに見つめ、家まで付けて歩く毎日……ストーカーですね。
ある日、いつもの夜道で麻里が振り向き……朝目を覚ますと、小森は麻里になっていた!

わ、私達入れ替わってる〜〜!!?

はいはい、よくあるやつね、と思ったらなんと 小森の中身は小森のままなのだ。いつも通り引きこもってゲームしてる。麻里の姿で「お前は僕なんだ!」と声を掛けても、やばい奴を見るような普通の反応。
……じゃあ、麻里さんどこいった?
というお話。

これを読むと、多感だった高校時代を思い出すよ…
3年間しかないJK時代ってほんとに貴重なんだなぁ…制服可愛いよぉ〜
そして押見さんの描く女の子は妖しくて可愛い。

ふれなばおちん/小田ゆうあ

はい、これは不倫漫画です。
中学生の娘、小学生の息子を持つごくごく普通のおばさん主婦が、隣に引っ越してきたサラリーマン(夫の部下)と惹かれ合う、という内容。

"秘密"の恋は 普通の恋の何倍も燃え上がるし
罪悪感すらスパイスとなる。罪の味は、蜜の味。

いや〜無理だな〜と思いながらも読んでしまうのは、共感する部分があるから。

夫婦必死で働いて子育てして
いつのまにか夫を「おとうさん」と呼び
私は「おかあさん」と呼ばれて
ただそこにいればいいだけの存在になり
お互いのやることに精一杯で
夜は疲れて眠り込む

こういうこと感じてる女性は本当に多いんじゃないかな。家族を愛しているし幸せ。そこに何の文句もない。みんなが健康で 笑っていてくれればそれでいい。
でも我儘を言うならば、母であり妻である私は、1人の女ではなくなってしまったな…というか。
いつも誰かを優先して 自分の事は後回し。
化粧しない日も増えたし、コスメも服もプチプラしか買えなくなった。
そうやっておばさんになったら今度は夫や娘から「もうちょっと小綺麗にしてよ」と言われちゃあ、やり切れないよねぇ……

とりあえず、綺麗のモチベーションを保つには恋をするのが1番、て事だね。私は妄想恋愛に励むこととします。

子供に何か買ってあげます!