見出し画像

子供たちのこと

久々に昔の記事を読み直したら
そういえばこんなんだったっけ〜〜!!と昔の子供たちの話に悶えたので、やっぱり書いて残しておかないと忘れちゃうんだなあ、と思って久しぶりに記事を書いている。
なんてことない日常の連続。読み直すと中々面白い。サボテンから充電器のコード出てる記事でめちゃめちゃ笑った。

娘は今7歳、小学2年生!
一年の時は朝歩くのが遅くて大変で送り迎えしてたけど、今はひとつ下の子が加わり、お姉さんとしてちゃんと歩いて登校している。偉い偉い。
何か習い事がしたいと言い出して始めたピアノは早々に練習が嫌になってきた様子………
推しの子のアイが大好き。まだプリキュアも見てるよ。すみっコぐらしのとかげが大好き。ちなみに私も一緒にハマっている。とかちゃん可愛いよ…
漢字もたくさん覚えて、この夏休みは一年生の頃から書いてた物語を一冊の本にまとめた。
好きな男の子は保育園の時から変わってない。一途ですね。
ああ言えばこう言う、でかなり生意気になってまいりました。

息子は5歳になりたて。車が大好き。何か買ってもらえるのなら車。車バカです。最近は車の中でもレースカーが好きで、レゴブロックでカスタムするのにハマっている。
今やってる戦隊モノ ブンブンジャーも車が出てくるので珍しくハマっている。ドラえもん、しんちゃん、ジョージも大好き。姉も一緒に見ている。
まだ子供の事をこもど、と言ってる。
「おおだいしゅー」や「マーガレットちゃん」などの謎の生き物になりがち。

最近作曲してた曲
♪みんなのいえを きれいにして ほめられるのが だーいすき〜 はーいしゃ〜 はーいしゃ〜♪

寡黙だった彼も沢山話すようになり、「今僕が喋ってるの!」とねぇねに怒ることもしばしば。ねぇねの口の速さには 勝てないもんね……

二人ともまだまだ甘えんぼ。娘は泣き虫。でもお手伝い出来ることが増えて、二人でも夜寝れるようになって、少しならお留守番も出来るしだいぶ楽になりました。基本仲良し姉弟。足のサイズも服のサイズもほぼ同じになってしまった。ラーメンやアイス、おうちが大好き。

寝顔は二人とも赤ちゃんだよ。寝てる時が一番可愛いのは、昔から変わらない……

この記事が参加している募集

子供に何か買ってあげます!