見出し画像

巣ごもりおうちごはん②キノコ入りカレー

ちょっとした工夫でよく噛む回数を増やしてストレス解消を目指すおうちごはん。

今日は『ゴロゴロ野菜のカレー』

カレーの噛む回数を増やす工夫

●食材を大きめにカット🥔🥕

●キノコを入れる🍄

食材のカットの大きさイメージとしては、カレールーのパッケージ写真のような感じ↓

画像1

大人用でも子ども用でも簡単に取り入れることができますよ〜(°▽°)

保育園児の息子も「じゃがいも、ガツンときた〜‼︎」とコメントしながら、かぶりついていました♪( ´θ`)

前歯でかじりとって、奥歯ですりつぶす。そしてよく噛んでから飲み込む。

噛む回数が増えると、満足感も得られやすく、食べ過ぎも防ぐことができます。

わが家は、保育園も登園自粛で登園できなくなりました。でも、保育園側から「お宅は登園自粛対象です」ときっぱり判断していただいたので、勤務日数や勤務時間を減らす決断ができました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?