見出し画像

知らないと損するTOEICあるある18選【図解】


のnoteを読み始める前に「スキ」をお願いします!!


皆さんどうも。
バビロン(@bokitoeic)です。


普段はnoteやXで『TOEICが爆上がりする情報』を発信をしています。
(有難いことにXフォロワー25000人突破いたしました!!)


300部以上も売れている自信作!値上げ前にぜひ!
TOEIC完全攻略All in Oneパック【図解付き】↓






今回は以前Twitter(X)にてバズったTOEICあるあるを解説していきます!
解説と言っても、すでに図解にまとめてあるので一瞬で見終わります(笑)


TOEICにはよくあるシチュエーションや、みんなが一度はやらかしてしまうような危険なポイントがあります。

そのような「TOEICあるある」を知っておけば点数爆上げ間違いなしです。
ちょっとテクニック的な部分にもなりますが、テクニックだって大事な要素です。


ぜひ今回のあるあるを活かして、点数を上げちゃってください!!
それではどうぞ!!


この中でも私が大事だと思う部分を少し解説しますね!

1位:08「最初の説明飛ばしがち」

TOEICは時間との戦いです。とにかく時間がありません。
リスニングでは冒頭や各パートの初めにそのパートを説明する英文が読み上げられます。(以下のような感じ)

In the Listening test, you will be asked to demonstrate how well you understand spoken English. The entire Listening test will last approximately 45 minutes. There are four parts, and directions are given for each part. You must mark your answers on the separate answer sheet. Do not write your answers in your test book.

この時間は休憩の時間ではなく「先読みをする時間」です。とにかく先読みをしまくって問題に備えましょう。本当に大事です。

先読みに関しては裏技がありますのでそれは攻略note をお読みください!


2位:15「トイレ我慢しがち」

これは本当に悩まされる人が多いです。特に夏。(水をたくさん飲むため)
TOEICの試験は2時間ぶっ続けであるので、人によっては普通にトイレに行きたくなります。

ただでさえ時間がないtoeicでお手洗いに行っている暇などないですよね?
ですので試験前に必ずトイレに行くことをオススメします!



3位:「リーディング終わらない」

リーディングはマジでむずい。普通に解き終わらないです。
ここで大事なのは「簡単な問題をたくさん解く事」です。

実はTOEICでは難しい問題も簡単な問題も配点は同じです。
つまり、難しい問題に時間をかけるよりも簡単な問題をたくさん解いた方がお得です。

特に初心者の頃は「できる問題を解く事」を意識して、難しい問題は
「こんなの解けるわけないじゃん!」

と潔く諦めちゃってください(笑)





以上が私の考える代表的な「TOEICあるある」となります!!



TOEICは非常に難しい試験ではありますが、コツを押さえて正しい勉強方法を実践すれば誰でも800点は狙うことができます!

そんな方にマジでオススメなのが300部以上も売れてる
TOEIC完全攻略All in Oneパック【図解付き】↓


「TOEICで点数を上げたい」
「TOEICの攻略方法が分からない」
「パート別の勉強方法がわからない」
「オススメの参考書がわからない」
「点数上げて就活・転職で無双したい」
「点数を上げて英語への苦手意識を無くしたい」

少しでもこのような悩みがある方、このnoteは買いです。

ぜひ完全攻略noteを参考にして理想の未来を手に入れてください!
今なら飲み会1回我慢するだけで買えちゃいます。(値上げ前にぜひ!)


以上、バビロンでした!また次回の記事で!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?