見出し画像

潜在意識に最初から宇宙の無条件の愛を書き込んじゃえば…いいんじゃない?

引き寄せの法則によると
「95%の潜在意識によって現実が創られる」と言われていますよね。
だから潜在意識の書き換えが必要であると…。

ん⁈
それなら最初から好ましい潜在意識を書き込んじゃえば…いいんじゃない? 
(Uber🛵みたい💦)

潜在意識(無意識)は生まれてからの経験や体験によって判断した自分なりの感じ方や考え方を
取捨選択した結果だとされています。

「無意識とは自覚することのできない心の深層」byフロイト

私は、まっさらな状態で生まれる0才から
自我(エゴ)が芽生える2才半位までの経験や環境によって潜在意識の土台が形成されるのではないかと考えます。
大人になると記憶に残らないその時期に無意識が形成されるのではないかと気づいたのです。

ですから赤ちゃんの周りの大人は
その無意識を意識して欲しいのです。

この大切な時期に
宇宙の無条件の愛
体験させてあげてくださいな。

「わたしの目にあなたは高価で尊い。わたしはあなたを愛している。」
イザヤ書43章4節

泣いても、笑っても、グズっても、大丈夫だよ!
どんな状態のあなたでも心から愛しているし
あなたの気持ちを大切に見守ってあげる。
あなたの存在は私の喜びである
と伝えてください。

言葉は理解できなくても
優しく語りかけて
たくさん抱っこして
微笑みかけてあげてくださいね。
愛情は必ず伝わります。

なぜなら赤ちゃんは
無条件にママを愛している
からです。

世界でたったひとりのママを
全身全霊で求め
必要としているからです。
ママからしたら
「今までの人生で私の存在を
こんなに愛し必要としてくれた人はいただろうか」
と思うくらい。

そこにジャッジは無く
どんなママでも許し
すべてを肯定し
一身にその愛を求めています。

自分の存在はママの喜びなんだ」そう無意識に刷り込まれた子どもは
何があっても前向きに
力強く生きていけると思います。

乳幼児期にしっかりと愛される経験をした子どもは自分の存在にOKを出すことができるようになります。

自己肯定感が高まり
自分の命を輝かせ
自分も周りも幸せにしようと
努力してくれる人になると思います。

****************

子どもの幸せのためには
ママが幸せであることが
不可欠です。
ママが安心して
楽しく子育てできますように🙏

私の経験から得た知識を元に
その方法を発信していこうと思います。
日々の暮らしの小さなヒントになれば幸いです。

明るい未来を作るために
みんなで子どもを育てましょう!


子どもたちの笑顔があふれる
素敵な地球でありますように🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?