見出し画像

Netflixドラマ『ザ・プレイリスト』

いよいよ今日から待望のファンクラブイベント始動

本当久々のカラオケ大会😀

店舗数NO.1

みんな楽しみにしててね

ファンクラブイベントに
申し込み者多数だったので、
残念ながら抽選に漏れた皆さん
来年さらなるファンクラブイベント
計画中なので、少々お待ち下さい😄

昨日WJ女性スタッフは23時頃
東京から福岡に車で到着😌
準備万端

福岡のホテル滞在時(10/31より博多入り)にどハマりなのが、
NIKKIから「すごく面白いよ」とリコメンドされた
Spotify創業の物語である
Netflixドラマ『ザ・プレイリスト』

大のお気に入りNetflixドラマ『ブラックリスト』は
いつも正月くらいに1シリーズを一気見するのですが、

見出したら止まらない。『ブラックリスト』

さすが今回は仕事があるので、
合間合間に無理やり時間を作って視聴

ついつい、
「あっ、待ち合わせ時間に遅れる〜」
「えっ、もうこんな時間。深夜やん。寝なきゃ」
と騒ぎながら見ています
全6話なので、あと少し😌

その堀ジイを魅了させてくれる『ザ・プレイリスト』は
実話とフィクションを交えていますが、
Spotifyの奮闘ぶりがよくわかる秀逸作

そうだよね😖
当時米ナップスターのような違法音楽配信サイトと
我々音楽業界は完全に対立して、
激しい応酬や裁判沙汰になっていました

音楽著作権、原盤権、送信可能化権、自動公衆送信他

そう音楽著作者(社)がもつ権利は複雑なので
違法な録画や録音に対して厳しいのです🥺

当時は仕方ないとは言え
IT産業とコンテンツ業界との
文化や考え方の違いが歴然でした

そこに彗星のような現れたのが
Spotify🤗

スウェーデン発というのが素晴らしい
ABBA以来の世界中の音楽シーンを席巻しています

スウェーデンといえば
人口約1000万人
国土面積日本の約1.2倍

イケヤやH&Mもスウェーデン

首都ストックホルムを舞台にした
スウェーデンの伝説的ジャズシンガー、
モニカ・ゼタールンドの伝記映画
『ストックホルムでワルツを』も最高でした😍

感動作です。ぜひ見てください

そういや以前
この本GASHIMAにも推薦したっけ

多少音楽業界人向きかも

そんなSpotifyですが、
WHITE JAM関連の楽曲を宣伝する
一番重要なサブスクサービスとして今後活用するので、
JAMILYの皆さん
無料サービスもあるので、
ぜひSpotifyに加入しておいてくださいね🤩

出来たら今月中くらいに

以前ファンクラブブログだったかな
堀ジイがこの10数年くらいに
関わったアーティストのプレイリストを公開したものを
再度掲載させてください(一部アップデート)

ウィジットがダメならリンクはここ
https://open.spotify.com/playlist/3NmjfWmHcKP1cia1DJRNwl?si=9abcececfae14ddd

このようにみんなもWHITE JAM関連の
オリジナルプレイリストを作成して
教えてください😁

ぜひヒット曲作りに
ご協力よろしくお願いします


自分たちが最高だと思って
やっていることを、
真っ向から否定しないと、
新しいものは生まれてこない
By 飯田亮(警備会社セコム創業者)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?