安心できる関係


わたしは、16歳から性的に荒れていた。

今で言うセフレ状態な人もいたし、

一晩だけの関係の人もいた。

その中で安心できる、信頼できる人なんて当然いなかった。

ただ、性交渉をして自分の価値を確かめたかっただけだから

そもそも「安心できる関係」なんて

求めてなかったのかもしれない。

でも、一人だけどうしても叶わなかった恋がある。

わたしが10代の頃に流行っていたウィルコムという通話し放題のケータイで(現在はワイモバイル)

毎日のように話していた年上の男性。

当時、彼には恋人がいたし、遠距離のために

遂には会わずに終わってしまったけど、

今でも彼と付き合えたら…と後悔する日がある。

連絡を断ち切ったのはわたしからなのに。

ある日わたしがODをして、ラリった状態で

夜中に電話したことがあった。

自分でも何を話したかきちんとした記憶はないが

ただひたすらに彼の気持ちも考えず、

好きなの、大好きなのと泣きながら伝えていた。

迷惑だったなって自分でも思う。

相手の気持ちも考えられない馬鹿な女だと分かってる。

でも、どうしても伝えられずにはいられなかった。

ただ通話してるだけの関係なのに

彼の優しさが、当時のわたしにとって

唯一安心できる関係だったから。

身体目的でこんな人としちゃった、だとか

ODしちゃってヤバいんだよね、とか

ダメな時はちゃんと叱ってくれた。

彼の中では過ぎ去っていったただの女だろう。

でもわたしは何年経っても大切な、安心できる関係のひとり。


あの時、連絡を絶たなければ

いま何か変わっていただろうか

そう考えてしまう日は未だにある。