捨ててしまえ

わたしは、22歳で一度結婚していた。

病気でも受け止めてくれて

中距離恋愛も乗り越えてきた。

ようやく結婚できたし、

わたしは愛される価値があると思ったのに

思わぬ事で裏切られた。

元旦那が、わたしとの交際期間中から

窃盗を繰り返して、結婚して暫く経った頃

突然逮捕された。

約半年。わたしはワガママを言い続け、

何度も警察署に面会に行った。

でもある日、目覚めた。

「この人を待っていても幸せはやってこない」

ヤツの兄や両親と会った時にも

わたしの身内にも何度も言われていたけど

自分の中で踏ん切りがつかなかった。

待っていたらきっとまた幸せになれるはず、と。

いま思えばそんなものすぐに壊れてしまう

脆く、危ういものなのに

信じて疑わなかった。

必死すぎて気付けなかったあの日々を

わたしは悔いている。

ムダに過ごしたと。

でもだからこそ言える。

裏切るやつはいる。

犯罪を犯すヤツ、浮気をする阿呆、

他にも沢山いる。

そんな奴、さっさと捨ててしまえ。

待つのも我慢するのもムダ。

一度した事をどれだけ相手が後悔していようと

いつかまた裏切られる。