お久しぶりです


しばらく投稿する事もできず、
申し訳ありません( ´ᐞ` )

この期間、体調的にやれる事も限られたり
家族内でのトラブルもあったりで
投稿する余裕がありませんでした。
オマケにぎっくり腰もやってしまって…
歩く事もままならない日がありました。

無事に生きてはいます⸜(๑'ᵕ'๑)⸝


本当にしんどい時もあったけど
彼氏と推しに支えてもらってるとこ
大いにありました笑


ところで、話は変わりますが、
最近姪っ子が学校に行けなくなってます。
どうやら本人曰く人間不信になったそうで…。
小学生中学年なのですが、
詳しく何があったか聞いても
特に何もないようではいます。
いじめ問題や環境の変化についていけなくて
学校へ行けなくなった事はありますが、
小学生でもそんな事があるのかと。

最初は、学校の勉強が遅いとは言ってたので
それは仕方ないから行きなよ、って
家族で言ってて、本人もちゃんと登校してました。

それがいつの間にか人間不信…。
勉強が遅いと言ってたけれど
しばらく行っていないので、
もちろん学校の勉強にすら追いついていけてないです。
別に学校で教わる事が全てではないし、
最低限、漢字の読み書き、足し引きが
できれば生きてはいけるけど、
何だかなぁと思ってます。

親が対処すべき事なのに、
彼らは何の対応もせず姪っ子を放置。
仕事が忙しいなんて言い訳にはならない。
まず自分の子供と向き合わなきゃ。

そうでなくても、姪っ子からしたら
嫌な親だそうなので、
これ以上悪化させる訳にもいかないと思うのに
本人たちは気付いてなさそうです。


身内、妹からすれば本当に恥ずかしい限りです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?