見出し画像

続・お直し屋さんで作るオーダーの服


今回は、メンズのワーク系パンツをお作りしました。

わたしたちのアトリエは、老若男女のみなさまにご利用いただいているのですが、

若い男性が多いです。

ちょっとしたこだわりは、やはり男性の方が強いのかもしれないですね。

お直しというと、スーツや、フォーマル系のイメージで、さらにダンディなおじさまや大人の男性が利用してるイメージが強いと思います。

でも、おしゃれが好きな若い男性で、

お直し難民の方々

は、かなり多いようで、ご相談いただく服の種類の多いこと‼︎

アンやドリちゃんなどのアントワープ系や、リック、キャロル、ma+、などなど。。。(敬称略&親しみを込めてそう呼ばせてもらってます笑)

おかげさまで素敵なデザインの服を触らせてもらえてます。

うちのボスが笑

わたしは目の保養程度です。

基本レディースとぬいぐるみ担当なので、
メンズは、ほとんどノータッチなのですが、

オーダーメイドに関しては、別で、

今回は、メンズのワーク系パンツなのですが、

セレクトショップで購入されたようで、
とても気に入ってるけど、もう手に入らなくて。。。とのことでした。

布は黒で、ストレッチの効いていないコットンがいいということでお探ししました。

めちゃくちゃ立体感があり
付属も多い笑
どちらが見本でしょう
右側ですね
ポケットの裏側に補強の布も付いていて
意外とパーツが多く
凝ったデザインでした


なかなか凝ったデザインでしたが、

ギリお受けできるラインです。
(というか、ボスが受けちゃうやつはやらないといけない笑)

ぬいぐるみ担当の割には、なかなかやるでしょう?笑

プレタポルテも長いものですから。

でも、これ以上のデザインは3年待ちかもしれない笑

この記事が参加している募集

#このデザインが好き

7,187件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?