2019-2020冬春表紙s

『Baby-mo〈ベビモ〉冬春号』の見どころ

ママ&ベビーの毎日にお役立ち。大充実のBaby-mo〈ベビモ〉最新号の気になる中身をご紹介します♡

付録|寝ている間にピタっと計測!「赤ちゃんの足スケール」

画像1

組み立ては簡単♪

今号は「お店だと嫌がったり、お昼寝中だったりで思うように測れない!」というママにぴったり。どんどん大きくなる赤ちゃんの足のサイズを、思いついたときにいつでも簡単に計測できる「足スケール」が付録です。

裏面には0カ月から記入できる「足の成長記録」つき。どこか懐かしいイラスト台紙なので、使わないときは壁や冷蔵庫に貼っておいてもかわいいですよ!

ぜひ赤ちゃんの足の成長記録に、靴選びの参考に、ご活用ください♪

別冊付録|食材OK・NGリストつき! 離乳食の進め方と366日分のレシピBOOK

無題

さらに今号は、離乳食スタートから完了までの流れがわかる早見表、マネするだけでOKの366日献立カレンダー、基本~超ラクテク満載の離乳食の作り方、豊富な時期別レシピが1冊にまとまったスペシャルBOOKもお届け。

画像3

軟飯を電子レンジで作る方法もご紹介

画像4

時期別の献立レシピが便利です

はじめてママはもちろん、マンネリしてきたママにも役立つこと間違いなしです!

コラボ付録|切って送れる!ブブタの「◯◯できたよ!」年賀状

画像5

2020年、ブブタの年賀状50種類リリースを記念して、実際に切って送れる年賀状2枚が付録になりました!

「やったね!食べられた!」「お着替えできたね」など、赤ちゃんの成長にあわせて絵柄を選べる楽しい年賀状。ぜひおじいちゃん、おばあちゃんなど、大切な人に送ってあげてくださいね♪

日本郵便のサイトでは、赤ちゃんの手形・足形で作るタイプや、ブブタの顔を赤ちゃんに変えられるタイプもご用意。こちらもぜひチェックしてくださいね。

巻頭大特集|赤ちゃんの冬ストレスを知っておこう!

画像6

巻頭大特集では、外の寒さ、帰省や旅行中の移動、冬のイベントなどで、赤ちゃんがストレスに感じる場面と対策を徹底討論!

ドクター解説と先輩ママたちのリアルな体験談は必読です。

注目特集①|お出かけ美人のママバッグ選び&持ち物全部見せ♡

画像7

宮城舞さんがナビゲート♡

赤ちゃんとのお出かけはどうしても荷物が多くなりがち。というわけで、ママにとって使いやすい&センスよしなトレンドバッグを集めました。

◼トレンドバッグはもちろん、ディテールもしっかりリサーチ!

画像8

◼双子ちゃんママ含む整理上手ママ10人の、「バッグの中身全部見せ」もお見逃しなく♡

画像9

注目特集②|赤ちゃんのはじめての靴選び 成功のコツ!

画像10

つまづき防止のため、つま先部分が屈曲する靴がGood!

靴っていつからはかせるの? サイズは? 見るべきところは?など、はじめての靴選びは疑問がいっぱい。ベビーシューズの選び方のコツやポイントをしっかり伝授します!

■赤ちゃんの発達別「慣らしシューズ」「ファーストシューズ」「セカンドシューズ」の最旬アイテムカタログも。

画像11

ベビーシューズの専門コーナーがあるショップもご紹介していますので、ぜひチェックしてくださいね!

注目特集③|人見知り&あと追い、なんでするの?

画像12

ママへの愛情を感じてうれしくもあり、困ることもあり…。の人見知りとあと追い。どう対応するのがいいのかを、赤ちゃんの心の発達に詳しいドクターに聞きました!

■読者ベビーのかわいい「人見知り&あと追いエピソード」も満載(•ө•)♡

E★_上田さん案件分

抱っこはやめてよ~~~!栄誠くん(1才半)

I_長渡さんサシカエ

ママ?どこいくの?いかないよね??美咲ちゃん(9カ月)

注目特集④|子供の写真保存とアルバム整理、どうしてる?

画像15

スマホに日々増え続ける子供の写真。そのうちに…と先延ばしにしていたら、どこから手をつけていいのかわからなくなった!というママも多いのでは?

写真保存上手なママたちの、思わずマネしたくなるアイデアや、子供の写真整理に使える神アプリなど、徹底取材しました!

注目特集⑤|「冬にはやるうつる病気」完全対応マニュアル

画像16

吐きけが続くときは、窒息予防のために横向きに寝かせる

寒くて乾燥した冬はウィルスたちの大好物。ウイルスは突然の高熱や嘔吐、下痢を引き起こす原因になります。

この冬気をつけたい感染症と、特に嘔吐・下痢のときのホームケアをしっかりレクチャー!

そのほか企画はコチラ!
・冬汗かかせない!本命・おしゃコーデ物語
・月齢別の発達がまるわかり「成長ダイアリー」
・ベビーカーのメンテナンスとお掃除法
・イガリシノブさんのママメイク
・GAKUのご褒美スパ
・赤ちゃんの鉄不足は脳の発達に影響が!
・真冬のすこやか肌宣言!
・赤ちゃんの事故&ケガ 去年の冬のヒヤリ事件簿
・真冬のHitおもちゃカタログ
・赤ちゃんに言ってはいけない言葉・してはいけない態度
・ママの不調に漢方薬局という選択
・子乗せ電動自転車、買うなら今!
・素敵なものだけプレゼント
・三浦瑠麗さんの絵本のじかん
・リマーナすずのハッピーママ占い

and more...!

今号も赤ちゃんとの暮らしが充実するコンテンツが満載。どうぞお見逃し&お買い逃がしなく。

2019-2020冬春表紙

『Baby-mo2019-2020冬春号』好評発売中です!

------------------------------------------
公式note
https://note.com/baby_mo
Instagram
https://www.instagram.com/premo.babymo/?hl=ja
Twitter
https://twitter.com/premobabymo_mag
-------------------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?