見出し画像

初心者とミールキット

日記です。写真は 夢を乗せて走る 列車。
ミールキットご飯 と 出張の 話しです。

前回までのあらすじ: 惣菜に飽きてしまった!
    また 1人料理教室でもするか~。

そんな私が、1枚の広告と 出会ったのです。
… はい、1人料理教室⑨!(⑧はトマト鍋

これは… 神の啓示か (正しくは紙のチラシ)。
さっそく 申し込んでみた。じゃーん。

ミールキット2個と 米が 届いた。
どれどれ。… か、片栗粉!? 初心者やのに…。

焦げて つらい気持ちになりつつ 完成。
焼くだけ チンジャオロース!

おお、めっちゃ簡単ヘルシー、うまぁ!
続きまして翌日。う、また 片栗粉なのね。

溶いた片栗粉が 使う時固まってて あらまぁ
ってなりつつ 完成、野菜のっけご飯!

あー これ 美味しいやつだわぁ。
幸せだなぁと 思いつつ ずんだの国へ。

仙台の商店街に きれいな 馬がいたり

田園風景と蔵王の山に 気持ちが和んだり

一目千本葉桜に 心洗われたりしつつ

ぱっすぱすになるまで 働いて 帰ってきた。
日本は 風景も人も いいねぇ。

今季は ドラマが楽しいの 多くて 嬉しい。
Dr.チョコレート とか 天海さん、大泉さん とか。
今日は ぼんやりしようかな。よい1日を!