見出し画像

島土産と野菜

日記です。写真は あら 可愛い ピカチュウ。
島土産と 野菜多めのご飯 の話しです。

まずは 土産を 紹介します。
らーめん、おやつ、おやつ、うどん。

賞味期限 早いの 開けて 食べたよ。
治安孝行。 はい、なんと読むでしょうか!

答えは ちゃんここ です。
きなこ、もち、つぶあん。ぎっしり。

素朴な おはぎみたいな 感じです。
ちゃんここ うまーい!

久々、旧友の ベジランチへ(トップ画像)。
コップ受け取って 野菜買ってきた。

何ヵ月ぶりかで 使われる 包丁とコンロ。
包丁どこあるか わかんなかったよ。

野菜うまぁ!新玉ねぎで ロイタイうまぁ!
同じメニュー×2日。なくならない野菜。

鍋にしてみた。温かいのも美味しい!
ご飯が美味しいと 人生 薔薇色だなぁ…。

…いや 惣菜とレンチンに 飽きたのですよ。
また1人料理教室を 再開しようかな~。

今日は 雨かぁ。雨の街へ でようかな。
春は 散歩するだけで 幸せだね。よい1日を!