見出し画像

M1 MacBook Airに乗り換えました|ブログ編集後記

こんにちは、Babyです。

タイトルの通りM1 MacBook Airを手に入れました。

私の記事を追っている方はそこまでいないかなと思うのですが、1週間前に購入したM1 Mac miniは私のモニターとの相性が悪く返品しました。本当に悩んで買ったものだったのでちょっと残念です。

返品理由は、外部モニターと接続ができないとMac miniはどうしようもないので、使い続けるだったからという感じです。OSのアップデートで改善したそうなのですが、たまにノイズが走るんですよね。

その結果、割と短期間で昨年からのメインマシンだったMacBook Pro 16インチ、Mac mini、MacBook Air 13インチのサン機種に触ることができたので比較しながらファーストインプレッションを書きました。ぜひご覧ください。

M1 MacBook Airはもうフラッグシップを追わなくてもいいかもなと思うくらい快適でした。これまでも散々レビューされていたから知ってはいたけど、純正アプリはめちゃくちゃ起動が速いしバッテリー持ちは凄いしで驚き。

本当にオススメで、できることなら学生時代に使いたかったなーという感じです。あと、五年ぶりくらいにAirを買ったけど、シルエットが綺麗で本当に好き。

画像1

オススメです■


サポートしていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。