見出し画像

Day28_もしも1つだけ夢が叶うとしたら

わんばんこ!ややこです。

#書く習慣1ヶ月チャレンジ

もしも1つだけ夢が叶うとしたら?


彼氏「なんでも願いをかなえる能力をもらう!」
あるあるですね。笑
よく見たら、「願いが叶う」ではなく「夢が叶う」ですもんね。
ちょっと違うのかも。

夢っていうと、やってみたかったこととか?
小学生の頃は将来の夢は声優、
中学生の頃の将来の夢は作詞家、
就活の時は文具メーカーに就職したかった。
結局今はIT企業。

今からでも仕事を変えたいか?と言われると、うーん。
やりたいなら自分で挑戦するしなぁ。

それに、「1つだけ」と言われると、簡単に選べず吟味しちゃう。
本当にそれでいいの?後悔しない選択なの?って考えちゃいます。

後悔したことの時にも思ったんですが、
私は割と現状に満足してしまう節があるようです。
病気も特にない健康な体だし(めちゃくちゃ目が悪いけど)、
後悔の無い人生を送ってきたし、
これからもきっと挫折やなんかがあるだろうけど、
それも運命だな~なんて考えて受け入れたいなぁ。

あ、わかった!
ずぼらな性格を直したい!
……これって夢じゃなくて願い事か?
てゆーかこれって、自分で治せるのかも?
本気で治したいなら自部で治してるんだよねぇきっと。
死ぬまでに直しましょっか。気長にね。笑

では、またね~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?