見出し画像

福岡県糟屋郡新宮町

今回は新宮町です!

新宮町は今、福岡市のベッドタウンとしてなお現在著しく発展し続ける今一番熱い街です!

2015年には人口増加率が全国の市町村で1位になりました!

人口はおよそ33000人です!

アクセスとしては西鉄新宮駅、新宮中央駅と抜群のアクセスです!

西鉄バスも国道3号線、国道495号線と走っており、1日通して交通量は多いものの交通の便はとても良いです!

こちらは新宮中央駅の構内です!とてもおしゃれです!

正面口にはIKEAがあります!

まず最初は「てるてるぼうず」でスイーツをいただきます!

クリスマス直前ということもあり、サンタのケーキもいただきました!!

イチゴたっぷりクリームぎっしり!🍓

とても美味しく様々なケーキも食べたくなりました!

続いては駅前にある沖田中央公園です!

とても縦に長い公園です!そして、土日には水も流れるそうです!

水路はここから流れます!

周りの木が小さいためとても防犯に良い公園です!

中々見ない遊具ですね。。。
体をひねって使うのでしょうか。

これは筋トレになります!挑戦しましたが腕がパンパン!

もちろん子供達が遊べる遊具もあります!

少し小高いところから眺めると縦に長いことが一目瞭然です!

新宮町の地図から分かるように島があります!

ネコで有名な相島ですが今回はいけないのでまた行きたいです!🐱

続いては地元の人丸神社⛩です!

お賽銭口が特徴あります!

とても風情ある神社でした!

そして近くにある、湊坂展望公園からはあたりの街が一望できます!

住宅街に突然ある展望台で、地元の方もたくさん来られるようです!

そして最後は韓国料理「クルクリ」です!

今回はチーズタッカルビをいただきました!

数年前にブームになりましたが今でもたまに食べたくなるほど美味しいですよね! 

前菜がきたあとにチーズタッカルビがきます!

前菜がまたこれ美味しくてたまらんとでした!

そしてトッポギやっぱり好きだなーと感じました!

締めはチーズとご飯で。。。

お焦げは最高です!


そして後日にIKEAに行ってきました! 

IKEAのフードコート

スウェーデンミートボールとカツカレーです!めちゃくちゃ美味しいです! 

IKEAにはたくさんの雑貨がありますが夢中になりすぎて時間を忘れます!!

レジの後にはホットドッグが80円、ソフトクリームは50円と買いたくなる値段設定で売ってあります!!🍦


今回はこのように新宮町を堪能しました!今度は相島に行ってみたいです!



福岡県糟屋郡新宮町 人丸神社

福岡県糟屋郡新宮町湊坂3丁目71 湊坂展望公園

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目1−11 てるてるぼうず

福岡県糟屋郡新宮町美咲2丁目10−1 光ビル2F 韓食酒房Kulkuli(クルクリ)

福岡県糟屋郡新宮町中央駅前2丁目3 沖田中央公園

福岡県糟屋郡新宮町中央駅前2丁目9−1 IKEA 福岡新宮

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?