見出し画像

白Tインビジブル制作裏話 第5話

こんにちは。

”乳首が透けない白Tインビジブル”の運営・ディレクションをしている、ばびです。

今回このプロジェクトが発足したきっかけ〜製作過程、プロジェクトに対する想いなどを全5話にしてお送りしております。


第5話『ご協力いただいた方々のご紹介』

今回クラウドファンディングを行うにあたり、本当にたくさんの方にご協力いただきました。

特にTwitterで出会い協力を快諾してくださった4名をご紹介させていただきます。

【製品の企画〜生産】

マサトキさん

スクリーンショット 2021-06-10 14.47.32

以前もご紹介しましたが、マサトキさんのご協力がなければ今回のTシャツは実現できませんでした。

お会いした時からずっとよくしてくださって、感謝しかありません。

前も書いたので多くは書きませんが、マサトキさんは優しいだけでなくて面白くて余裕を感じられて、昔から尖った感じのことが好きなタイプの洋服好きのお兄さんというイメージです。

ただブランド好きとかではなくて、ストーリーのあるお洋服を好むタイプの服好きに悪い人はいないので、それを聞いた時からさらに好きになりました。

改めてお礼しに伺います。この度は本当にありがとうございます。


【図解】

ふじさん

スクリーンショット 2021-06-10 14.50.21

Twitterで図解と言ったらこの方。書籍を図解化しいつもわかりやすくまとめていて、反響も毎度すごいです。

Tweetや図解からもわかるように頭脳明晰でお人柄も素晴らしい方です。

実際お会いした印象も優しく穏やかで仕事ができるビジネスマンという印象で、愛される理由がよくわかる、と感じました。

ふじさんの図解のおかげで、クラウドファンディングの文章が纏まりました。ご快諾くださり、本当にありがとうございます。


【撮影】

ペーたさんご夫妻

スクリーンショット 2021-06-10 14.56.35

ぺーたさんもめちゃくちゃ仕事のできるサラリーマン投資家です。

Twitterを始めたばかりの頃からお世話になっていて、何度も助けていただきました。Twitter上ではよくふざけている所を見かけますが、実際お会いしてもユーモアも余裕もありすごく面白い方でした。

そしてやはり頭がよく、職業柄なのか的確で明快なヒントをたくさん下さって、撮影以外の場面でもお世話になりました。

奥様はすごくセンス抜群な方で、私が現場で指示できない中、撮影時とても助けられました。(撮影日、筆者は濃厚接触者として自宅待機してました…)Instagramは個人情報に関わるので伏せさせていただきますが、本当におしゃれで素敵なお写真をいつも撮られていて、ご協力いただけて心から感謝しております。

ぺーたさん、奥様、改めてご協力くださりありがとうございました。


【PR】

りささん

スクリーンショット 2021-06-10 15.21.21

りささんはPRプロデューサーとして会社経営されていて、私の尊敬する女性です。

りささんについてもお世話になりすぎて書き切れないのですが、本当に素晴らしい方です。仕事は結果にコミットするし、美意識も高く女性としても尊敬しているし、何よりお人柄が好きすぎます。

仕事に対する意識が人一倍高く努力家で、おそらく常人の「今日頑張ったなー」が、りささんにとっての日常なんだろうなという印象です。

人の気持ちを汲んで発言や行動するのはもちろん、普通なら気疲れしそうなことを当たり前に笑顔でこなし、時々方向音痴など可愛くて人間らしい所が垣間見えて、私は完全にファンになりました。

そして今回プレスリリースの相談にも乗ってくださり、りささんの添削があったおかげで、新聞や雑誌、TV取材のお問い合わせもいただきました。まだ公表はできませんがもしかすると今回のTシャツがTVに映る可能性もあります。

それもりささんの助言があったおかげです。ご協力くださり本当にありがとうございます。


他にも応援してくださったたくさんの皆様に御礼申し上げます。

100%達成できたのは、ご支援くださった皆様はもちろん、応援のメッセージやRTなどしてくださった方々のご協力があってのことです。

本当にありがとうございます。

スクリーンショット 2021-06-10 15.43.27

残り10日です。Twitterでは最近は告知していない中、「こんなTシャツ探してました」とご購入くださる方もいて、作って良かったと思える瞬間が多くあったと今なら思えます。

製品ももうすぐ私どもの手元に到着予定です。綺麗に梱包してご支援くださった皆様の元へ無事届くよう手配しております。

もうしばらくお待ちくださいませ。


クラファンが終わったら私はすぐ産休に入りますが(もう9ヶ月なので間もなく出産予定です)、余裕があったら今回のクラファンを振り返り、これからクラファンしようかなと思っている方の参考になる記事を書き留めたいです。

いつ書けるかわかりませんが起業についても記事にまとめたいです。こんな私みたいになりたいと言ってくださる方も有り難いことにいて、何者でもない27歳がどう行動して今日に至ったのか、そういうお話もまとめて行けたらと思います。


拙い文章をここまで読んでくださり本当にありがとうございました。

読んでくださった皆様にご多幸を☺️





クラウドファンディングURL

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?