見出し画像

自己紹介

こんにちは、ばびと申します。

妊娠8ヶ月の27歳女性、ファッション関係のお仕事をしています。(2021年5月現在)

簡単に自己紹介をさせていただきます。

幼少期

福岡生まれで、5歳位で関西へ引っ越し、9歳位から東京に住んでいて、いわゆる転勤族育ちでした。そのせいか、ずっと同じ場所にいるより定期的に環境を変えることが好きです。

美術・家庭科・音楽などの表現が試される科目が得意な子供で、小学校では家庭科クラブに所属し、当時から裁縫や料理にハマっていました。

4歳頃からピアノを習い、クラリネットも3年程経験したこともあり音楽も大好きです。

絵を描くことも物心ついた頃からずっと好きで、隙あれば絵を描いていたため表彰や掲示をされることが多かったです。

学生時代

15歳からアルバイトをはじめて、仕事をしてお金をもらうという責任を知りました。
学業と部活に勤しみつつ、早朝バイトと夕方以降のバイトを掛け持ちする生活を送ります。

服がとにかく好きで、バイト代はほぼ洋服代に消えました。

ギャル系、ストリート系、モード系などいろんなジャンルに挑戦したい年頃でメイクも派手で今となってはちょっと恥ずかしい黒歴史です。

高校卒業後、服飾専門学生になってからもバイトを掛け持ちして働きつつ、ファッションの知見を広げたり遊びにも一生懸命に生きました。

社会人

20歳から内定を貰っていた大手セレクトショップで販売を学んだ後、某有名スタイリストさんのもとで勉強させてもらったり、デザイナーズブランドでサポート業務をしたり、ファッションショーのフィッターなど様々な副業をしていました。

並行して広告営業でBtoBを学び、会社転換期の頃に不動産業へ転職し4年勤めました。このファッション業界以外での経験はとても価値のあるものだったと思っています。

一般的なビジネス上のルールから始まり、規模の異なる会社での経営方針の違い、他業種間でのリテラシーの差、労働の基準や金銭・時間感覚の違いなど色んな面で学びがありました。

その後キッカケがあり、2020年6月にフリーランスになり、2021年5月に法人化予定です。

主な活動は、デザイナーズブランドのサポート業務や、ファッション業界専門の転職支援、イラスト・販促物のデザイン制作、実際に服作り〜販売までの企画のディレクションなどを行なっています。

主な活動場所

Twitter:https://twitter.com/babi__fashion

CAMPFIRE:まもなく公開予定

(2021年5月~初めてのクラファンに挑戦します)



SNSは元々あまり得意ではないので更新頻度は多くないですが、SNSを通じて素敵な出会いも沢山あったのでマイペースに続けていきたいなと思っています。

簡単ではございますが、こちらで紹介とさせていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?