見出し画像

私のM8の常用レンズ

御無沙汰してます!
私の拙いnoteに御訪問頂き
有難う御座いますm(_ _)m

なんだかんだで、
M型ライカの手頃感と
KODAK CCDセンサーが吐き出す
色やトーンが、他の高感度機を
押し退け、常用カメラとなってます。
M型ライカ使ってる方達は、
機種は違えど
おしなべて同じかと!(笑)

飽きっぽい私ですが、
この手頃感と軽快性には
すっかりハマってますw
その私が手持ちのレンズの中から
選んだleica M8の
スナップ用ベスト1 レンズ!
ソレは·····
Voghtlander ColorSkoper 35mm
f2.5 PⅡ VM  
ですね!見た方が早いでしょうから、
作例として下手な写真を✌

jpg 編集無し
DNG→そのまま
Lightroom mobileにて変換

とまぁ、ISO640 開放での作例です。
この色乗り!シャープさ!その上
軽い!短い!小さい!
スナップ用としては申し分なし!

と、簡単ですが拙い腕の作例含め
旧いM8に、バッチリな現代レンズである事、
感じて頂ければ幸いです!


本日も最後までご覧頂き
有難うございました!
また、不定期にて更新いたしますね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?