将来のゆめ

大きくなったら5mmになりたいです。

ハーゲンダッツを3日くらいかけて、もぐったり、たべたりしたいからです。

おかあさんにいったら、じゃあピーマンをたべるのも 3日かかっちゃうねといわれました。

それはこまるし、いやだなとおもいました。

ピーマンはにがくて、色もへんだし、きらいです。

おにいちゃんにいったら、じゃあボールであそべなくなっちゃうねといわれました。

それもこまるし、いやだなとおもいました。

おにいちゃんは、いつもボールをなげて、あそんでくれます。

おとうさんはいません。

おとうさんは、おかあさんをきらいになったらしいけど、わたしは子どもだから、むつかしいことは わかりません。

わたしが5mmになったら、おとうさんの、のうみそにコッソリはいって、おかあさんをきらってるところをむしゃむしゃたべたいです。

わたしはおかあさんがだいすきなので、たべおわったら、のみこまずに、すてます。

きょねんつれて行ってもらった、わかやま県の大きなうみにすてて、おさかなのエサにします。

おさかながたべて、おかあさんをきらいになっちゃったらどうしよう。

おかあさんをきらいになったおさかなを、おとうさんがたべて、またきらいになっちゃったらどうしよう。

もしそうなったら、わたしがまたおとうさんの、のうみそにコッソリはいって、むしゃむしゃたべて、うみにすてます。

おばあちゃんになっても、ずっとつづけます。

そしたら大じょうぶだとおもいます。

はやく大きくなって、5mmになりたいです。

ほしぐみ ばばそのこ



幼稚園ごっこでした。

コーラ