見出し画像

“100 × 100 1万に一人のアドワンスキル” 3年後に活躍する美容師とは


割と今は美容師の方でも、副業をされている方が増えてきました!

分かりやすい例ではカメラを勉強して、自分の撮影に活かしたり

またはセミナーで教えるレベルの方もいらっしゃいます


これは本業に近いようで立派な副業ですよね


⚪︎副業の良さは


本業のレベルを上げる事 × 副業スキルを持つ事

=すごく貴重な人財になる事です


今の美容業界は他業種の方が多額の資本でオーナーとして参入してきていたり

ホットペッパー依存から多くの美容業界の収入を他業界に、支払ってしまっているのではないでしょうか?


他業種 × 美容業 これ自体はまずいい事ですが

これからの美容業界でいえば

美容師から 副業のスキルをマーケティングや、他のビジネスの勉強
ネットでの発信のスキルなどの勉強に使う人財がでてくる必要があります


会社員であっても価値あることが認められ
1000人に1人の価値のある人財として出世できたり


すごく多額に払っている広告費や、今やっている業務の効率化ができる

そういうクロスオーバーした人財が必要だと思います

他業種 × 美容業  これはまず間違いなく続きます

その上で次に必要な人というのは

美容師 × クロスオーバできる副業(サブスキル)

こういう人財がこのウィズコロナ社会で必要とされます


私自身 神奈川5店舗 沖縄1店舗 Kuala Lumpur1店舗
の会社でマーケティングやヴィジュアル制作をやらせてもらっていますが
それを手伝って一緒に作れる美容師仲間を作っている段階です


今はmupのオンラインスクールなど大変勉強になるカリキュラムもありますので
是非これから美容師で新しい可能性を考えている方はおすすめですよ!

https://www.takakitakehana.com/mup

ちなみに私も生徒として勉強させていただいています!


hair make ONE マーケティング ヴィジュアル製作 

馬場 慎太郎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?