我慢とは

昨日は飲みに行って、明日仕事なんで途中で帰ります!とちゃんと帰れた。
今日朝起きたときの体調に、昨日ほんとに帰ってよかったと心から思った。
今日は休肝日にした。

飲酒に関してはなかなか歯止めがきかない部分があるので、昨日と今日の私はえらい。

世の中、好きなことやって生きよう的な風潮あるじゃないすか。
わしの好きなことって酒飲んでゴロゴロすることなわけで。
そもそもなぜ我慢してるのだろうか。

ただ、それやってると太るわけで、そしたら「太った?」って言われるわけで、それをあんまり言われたくない気持ちも少しあるかもしれない。

それって、俺の好きなことをすることを否定してるってことですよね?あなたにそんな権利あります?とか言って黙らせることはたぶんできるんだけど、ハイパーめんどくさいなぁと。

くだらない否定をされずに生きていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?