派遣社員おじさん

日記を書かなくなって早一年。
コロナ禍で就職した派遣の仕事も満了し、新たな仕事が今週から始まった。

それにしても会社勤めはつまらない、が、
爆裂に楽だなと思う。
毎朝出勤するの無理、と言う人はよくいるが、
実際にそれを実践して生きてる人はほんとに偉い。
サラリーマンなんてとりあえず会社行きゃあ金貰えるんだから。ログインボーナスといっしょ。

そして40にもなって派遣で生きてるとは
昔は夢にも思わなかったが、
派遣はそこそこ生きれる金もらえるし、
定時だし、有給も取れるし、
派遣会社は俺みたいな低モチベおじさんに軽い面談で仕事紹介してくれるし、
就活で面接のときに「ここで働きたいんです!」みたいな、嘘つかなくていいし。
そもそも働きたくなんかないのに志望動機なんてこの世から滅亡してほしいという気持ちの俺にはたいへんありがたい。
働き方の形態なんてどーでもいい。
生きれりゃいいよー。

それにしても働きたくない。
不労所得で月30万ぐらい稼げないかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?