第27回 おばば日記

皆さんはどっちですか?
物事には「やらなければならないこと」「やるべきこと」ありますよね。
例えば学校の宿題 

娘はやりたいこと(ゲーム 手芸 イラストを描く 友達とあそぶ)を先にして
宿題後回し、宿題やり出すのが遅い 寝るのが遅くなる。

娘は後回しにしても必ずやる。寝ずにでもやる。やり通す。
でも心配 睡眠時間が

私は嫌なことでも宿題でも後回しにはしない、。
やりたいことを早くやりたいから 楽しみたいから

私は好きなこと先にやっていても 宿題のことが気になって
宿題やらなくては、宿題 宿題、、、、、楽しいはずが楽しめないのです。
性格ですね。だから私は先に宿題するタイプ

結論から言うと どっちでもいいと思うのですよ。
先にやるか 後回しにするか?
やるか、やらないかは本人次第

あなたはどっちタイプ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?