見出し画像

自己紹介/大学院生note

はじめまして,ばんです.
読んでいただける方(いるのかわかりませんが),ありがとうございます.

日々頭の中をぐるぐるする考えが多くなってきたので,文章に認めたいと思います.
はじめてと書きましたが,コロナ禍に一旦はじめてみたものの挫折したので正確には2度目の「はじめまして」です.
いつまで続くかわかりませんが,お付き合いくださいませ.

ということで自己紹介.

名前 ばん
年齢 23歳(2000年生まれ)
身分 大学院 修士課程2年生
専攻 機械工学/材料工学/流体工学/マイクロ・ナノ工学/超音波工学
経歴 都立中学→都立高校→国立大学→国立大学院
出身 東京都
趣味 楽器演奏,ラジオ,競馬,写真

工学系の大学院の修士2年ということで,日々研究に追われています.
明後日も研究会で発表が…
早く就職したいなと思ってしまうので,きっと心の底では研究がストレスになっているんだろうなと思います.
一方で先生は無茶だけど学生思いで良い人なので,期待を裏切りたくないなという気持ちもあり,なんだかんだ研究活動を続けています.
研究への考えについても書きたいことがたくさんあるので,またの機会に.

ラジオは中学生の頃から好きで,よく聴いてます.
スクールオブロックとかめちゃくちゃ聴いてました.
いま欠かさず聴くのは星野源さん,霜降り明星,オードリーのANNくらいです.少ないな…

競馬も好き.競馬のスポーツとしての魅力をもっと発信していきたい.
ウマ娘なんかで人気はありますが,まだまだギャンブルとしての側面だけがクローズアップされることも多く,イメージが良くないことは感じているので.

結局まとまりのない文章になってしまいましたが,23歳大学院生のリアルな考え・思いを残せたらと思います.

よろしくお願いします.


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?