見出し画像

「おじさんあるある」は深い…。

昨年のクリスマスイブに「おじさんあるある」を100個みつけようというイベントを開催しました。

これを元に「おじさん取り扱いマニュアル(仮)」をつくることが目的です。

なぜマニュアルが必要なのか?

率直にいえば、「もっとおじさんのことを分かってほしい、だって誤解されやすいし、本当はすごく頼りになるし、おもしろいのに」という、私の個人的な葛藤からうまれた企画です。

ただ、自分はおじさんではないので、「おじさんあるある」をいくら探したところで、理解したとは決して言えません。

ということで、現在「おじさんあるある」の「あるある」について、どう思うか?どうしてこうなるのか?を、おじさんに聞くという過程を踏んでいます。

今年中は原稿にまとめたいけれど…聞けば聞くほど…深みにはまっていく。

おそるべし「おじさんあるある」。

--
BABAlab 桑原静(くわはらしずか)
*--------------------------------------------------------*
 「長生きするのも悪くない」
 と思える仕組みをつくる
 http://baba-lab.net
*--------------------------------------------------------*


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?