見出し画像

【第31話】「柔軟性というのは『経験の量』、無駄な経験はない!」

婚活写真が綺麗に撮れたせいでお見合いが忙しかった綾子さんが来店。
なんとなくすっきりしてキレイになったように見えるのは気のせいかな?

画像1

ママ:「その後、お見合いはどう?いい男性と出会えた?」

綾子:「ママのおかげでお見合いのリクエストがどどっと増えて、私なんかが断るのも悪いなぁ~と迷っちゃいました」

ママ:「いい事じゃない♪たくさん会ってみるといいのよ」

お待たせしました、綾子さんがいつもオーダーしてくれるbaba Cafe 特製カフェオレ。
これは最近、コーヒー豆を変えてみたんですよ♪

画像2

綾子:「いろいろお見合いしてみるとプロフィールだけじゃわからなかった面があるんだなぁって感じますね」

ママ:「どんなところが?」

綾子:「年収の高い男性ほど自分にお金をかけるから、案外デートはきっちりワリカンだったり、逆に年収が低いのに細やかなプレゼントを持って来てくれる人もいたり」

ママ:「そういう事はあるかもしれないね」

なるほど~年収の高い人が気前がいいわけじゃないんだ!びっくり意外でした。

画像3

綾子:「あと、病歴がある人は本当に細やかで私の体調にも気遣ってくれたり

ママ:「病気をしたおかげで体調が悪い人の気持ちもわかるようになったんだろうね」

綾子:「実家暮らしの人はちょっと嫌かなと思ってたんですけど、話をしてみたら高齢のお父さんの食事を作ってあげてる優しい男性だったり。」

ママ:「いい話じゃない~」

よく「人の痛みがわかる」なんていうけど、そういう人ほど苦労してるんだろうなぁ~。
リリーは「ネコの痛み」わかりますよ。

画像4

綾子:「ネガティブな条件も悪くないなって」

ママ:「あら、綾子さんも経験を積んで変わってきたじゃない」

綾子:「そうですよね、以前は条件にばかりとらわれてなかなかお見合い出来なかったけど、色々な男性と会ってみて条件だけじゃないなって」

おお~綾子さん、どんどん素敵な女性になってる気がしますよ。

画像5


ママ:「人生も婚活もたくさん経験することは無駄じゃないのよ。経験することで考え方が柔軟になるからね」

綾子:「そうですね、柔軟っていい言葉!リラックスですもんね」

ママ:「柔軟な人だと相手も優しくなれるって事なのよ」

あんなに婚活をやめようか迷っていた綾子さんがお見合いを楽しんでいるなんてびっくり!
今年は綾子さんにもいいご縁が来そうな予感です。

「柔軟性というのは『経験の量』、無駄な経験はない!」

byリリー
次号につづく

#神楽坂 #ネコ #婚活 #ご縁 #エッセイ漫画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?