見出し画像

【第26話】「自覚のない“不機嫌顔”が慢性化してませんか?」

年があけたと思ったらもう今月も終わり。毘沙門天神社の恒例七福神祭りには今年もたくさんの人が来て賑わってましたが、最近は観光客もさらに増えてきたみたい。さてデザートメニューでも考えようと思ってると不思議ちゃんのアリサさんがやってきた。

画像1

アリサ:「こんにちは。ご無沙汰してます〜」

ママ:「あら、久しぶり~。どうしてたのよ!」

アリサ:「そろそろbaba cafeのインスタも投稿しなくちゃと思って来ました」

ママ:「なんかスマホで宣伝してくれてるみたいね、アリガト」

いつも不機嫌顔なアリサさんだけど、実はインスタでbaba cafeの売上にとても貢献してくれているお客さんなのです♪

画像2

ママ:「そう言えば例のワインの会で出会ったバツイチ男性とはまだ続いてるのかい?」

アリサ:「。。。。。。」

ママ:「ふ~ん、それは逆に良かったんじゃないかい」

アリサ:「えっ!何が良いんですか???」

ママったらアリサさんが何も答えてないのにもう交際終了って決めつけてるな。

画像3

ママ:「前も言ったろ、ダメなものを引きずってても上手くいかないって」

アリサ:「はっきり別れたわけじゃないんですけど、別の女性の影が。。。」

ママ:「モテる男はみんな大好き!ぼやぼやしてると愛想のいい女に持っていかれるってね」

アリサ:「許せないのは私より年上の女だったって事です!」

まぁまぁ、アリサさんはいつものbaba cafe 特製カフェオレでも。
クッキー付いてるからインスタ映えしますよ♪

画像4

ママ:「そりゃぁいい勉強になったじゃない、男が女に何を求めてるかって事をさ」

アリサ:「それは男性はみんな若くて、美人で....そういう事じゃないんですか?」

ママ:「でも若くない女の方を選んだんだろ」

アリサ:「それが納得いかないんです!」

アリサさんも今年は36歳になるのかな?歳上って、40歳近い女性に盗られたって事?それはやっぱり傷つくよね~

画像5

ママ:「確かに若くて美人は魅力あるけど、美人は3日で飽きるってね」

アリサ:「それ以外の魅力って、料理が出来るとかですか?」

ママ:「わかってないね!美人でも「不機嫌な女」は魅力なし。
「機嫌良くて愛嬌がある女」の方が長く続くだろ」

アリサ:「えっ、私が“不機嫌な女”って事?ラインだってインスタだってこんなにマメなのに!!!!」

ママ:「自分が相手にどう見られてたのか、考えてみたことあるのかい?」

驚いた~~~!アリサさんは自分がいつも“不機嫌顔”だって全く気付いてないんだ。
たまに会うリリーだってアリサさんは“不機嫌顔の不思議ちゃん”だと思ってたのに。
自覚がないって事はある意味、天然で悪気もない!だけど直す気もないって事なのね。。。

「自覚のない“不機嫌顔”が慢性化してませんか?」

byリリー
次号につづく

#神楽坂 #ネコ #婚活 #ご縁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?